2007年5月21日

発表

学会が終わって,ようやく一息.

学会の出来は,予想していた通りの
グダグダさ.

日本語のほうが自信がないという
大きな矛盾を発見した.

発表後の質疑応答は英語よりも
日本語のほうがいいのだけれども
発表そのものは英語のほうがいい.

カナダに来て3年目.

英語の発表しかしていなかったし
うまい日本語がわからない単語すらある.

発表の練習不足ってのはあったかもしれないけれど
それ以上に日本語の練習不足を痛感した学会発表だった.

とりあえず内輪のセミナーとかいったそんなものじゃなく
大部分がマグネの専門家というところで発表するという
いい経験となった.

次は英語の口頭発表だ.

さて,オーストラリア.

メインの更新はコンテンツの旅行のほうで
やろうかなと思っていたりする.

ブログで更新していってもいいのだけれども
どうもこのブログ.写真のアップがよくわからない.

調べる気がないので,わからないというか
僕自身がわかろうとしていないだけなのだが
とりあえず写真もそれなりに取ってきたので
多少は旅行っぽい話になると思う.

そんなわけで,話を整理するまで
もう少しお待ちください.

投稿者 カズ : 20:14 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ