2007年5月22日

ケーキ

オーストラリアから帰ってきて
東京で学会を終えて,静岡に帰るのかといえば
そうでもなく東京でグダグダやっている.

友達に会ったりしているのだが
してみれば,当然ご飯なんかを食べに行く.

昨日はラーメンを食べてきた.

麺屋 空海というお店のラーメン.

友達曰く,いちお有名だよ.
とのこと.

味は…うん.普通においしい.

黒豚骨を頼んだのだが,よく考えたら
まだおいしい醤油ラーメンを食べてない.

無難に昔ながらの中華そばらしきものが
食べたいなぁとか思いながら,ラーメンをすすっていた.

さて,日本に帰ってきてから早いもので
1ヶ月がたとうとしている.

存分に和食を楽しんだかといえば
実際のところオーストラリアに2週間ほどいっていたりしたので
まだまだ食べたいものはたくさんある.

あと1週間でどれだけ食べれるかは
定かではないが,もう肥えようがなにしようが
食べたいものを食べるべしと食べていこう.

そんなわけで,肥えるもの.

ケーキ.

日本のケーキ.

和食ではないけれど,
日本育ちの自分にとっては
カナダのケーキは甘すぎる.

日本のケーキのおいしさは
甘すぎないで,ずば抜けておいしい.

といっても,超高級な有名なお店の
ケーキを食べたわけではなくて
銀座コージーコーナーのケーキ.

シャトレーゼでも満足いく人間だし
コージーコーナーのケーキだって十分おいしい.

食べたのは,ミルクレープと銀座シューのイチゴ味.

2つも食べてしまった.

銀座シューのほうは,甘酸っぱくてさっぱりとしていて
めちゃくちゃおいしかった.

ミルクレープは,甘くて,でも,甘すぎず
これもペロッと食べてしまった.

きっとこれがカナダで同じものを頼んだら
食べきれずに残していたんだろうなぁ.

さすが日本.

美味いものの宝庫だ.

投稿者 カズ : 21:53 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ