2007年8月10日

基本的に僕らの行動というのは
最初と最後がグダグダになることが
多いけれど,それ以外は意外ときっちりいく.

というわけで,初めて乗るごつい車もなんのその.

驚くほど順調にロンドンに着いたのだった.

ロンドンで友達を1人拾っていく予定だったので
まずはその人の家へ.

12時45分にその人の家前についたので
こりゃギリギリ13時には間に合うかなぁ
とか思ってたら甘かった.

10分以上待ちようやくでてきた友達.

車をみて一言.

うわぁ.大きい~.
こんなの初めて乗るよ!
すげぇ,すげぇ.

まあ,そりゃそうだ.
なにせ車に乗るのに,乗るという表現より
よじ登るという表現のほうが正しいのだから.

友達を拾ったら,待ち合わせ場所へ.

10分ほど遅れたが,さすがはやさしい
みなさん.ちゃんと待っていてくれた.

まだ昼ごはんを食べていなかったので
なにか買いたいところだったが,
チップスとかクッキーとかあるからそれでいいじゃん
という友達の声にまけて,そのまま車に乗り込んだ.

今回行ったビーチはなにせ始めてのところ.

一緒に車に乗った人たち(ロンドンっ子)は
いちおの場所はわかるらしいけれど
正確な最終目的地はわからないらしい.

というわけで,先頭の車についていきましょう
ということになった.

信号にひっかかったときは
その先で停まっていてくれたりして
なんとか目的のビーチに到着.

入場料13ドル(1日券,車1台あたり)は
安いのか高いのかはともかく
ウィンザーからほぼ休みなしの運転に
ビーチに行く前からちょっとお疲れ気味.

初めて乗るごつい車で3時間運転とかは
案外きついのだ.

とはいえ,車で一眠りというわけにも
いかないので,ビーチへ向かう.

駐車場からビーチへと続く
砂のなかを歩いていくと
突如視界が開け
真っ青な空と真っ青な湖が
目に飛び込んできた.

おぉ~,すげぇ.
めちゃくちゃ綺麗だ.

一気にテンションがあがる.

ビーチにたどり着いたら
荷物を広げ,日焼け止めを借りて
塗りたくり,そしたら,
…腹ごしらえ.

クッキーを頂き,ぼけぼけとした
あとに湖へ.

つめてぇ.

これが最初の感想.

ものすごい冷たい.

太陽はさんさんと輝いているのだが
それでも冷たい.

そして,一旦慣れてしまうと
風が非常に強い日だったので
今度は外にいるほうが寒く感じる.

どこまでも遠浅で,沖に向かっていけば
波こそ高くなれど,深さは変わらない.

どんくらい沖まで行ったかしらないが
たぶん20mぐらい?平均150cmぐらいじゃなかっただろうか.

それでも,波が高いので
けっこうおもしろい.

久々に水につかったなぁとか思いつつ
よく考えてみれば,これが人生初めて
湖で泳いだことになる.

川や海はあるのだが,湖は今までなかった.

感想はというと,湖は楽しい.

川よりも広いし,流されることもない.

海のごとく波はあれど,塩辛くない.

この塩辛くない.というのは非常に快適であって
べとつかないし,口に入っても苦しくないし
最高なのである.

というわけで,湖でぼんやりとしたり
外に出てぼんやりとしたりで
かなり楽しかった.

最後は,みんなでピラミッド.

19時ごろだろうか.
お腹も減ったので一度ご飯を食べに行き
夕日を見に戻ろうという話になり
ビーチをさっていったのだった.

投稿者 カズ : 21:17 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ