2007年8月7日

お買い物

今日は久々に豪華なお弁当だった.

というのも,スーパーにいったら
牛肉が安かったから.

1.5ドルオフの値段についついつられ
どうせ賞味期限が短くても食べてしまえばいいや.
それに牛肉は賞味期限が近いほうが
おいしいもんじゃないか?と手に取ったお肉.

厚さは1cm以上あるステーキ用のものだ.

本来はミディアムで行きたいところだけれども
お弁当にミディアムの肉を持っていくのは
けっこう危険なので,ちゃんと焼くことに.

塩コショウして,ニンニクの薄切りを
ポコポコとのっけて,酒をふりかけ,オーブンに突っ込む.

表面がいい感じになり,ミディアムレア状態になったら
いったん取り出して一口サイズに.

火の通りをよくする目的以外にも
お箸でつまんで食べれるようにする目的も
あったりする.

おいしそうな匂いがしてきたら,
仕上げに,醤油ベースのソースをじゅわっと
かけて出来上がり.

肉を焼いている間に,もやしとピーマンの
塩コショウ炒めをつくっておいたので
それと一緒にタッパに詰めれば,豪勢なステーキ弁当の完成.

いや,うまかった.

さて,話は再びロンドンでのお話.

ゲイパレードを見た後は
もうおなじみとなったパターン.

韓国食材店でのお買い物.

インスタントラーメンやスープの素
なんかを購入して,ついでに,前日の酒から
完全復活するために,韓国産の栄養ドリンクを購入.

さらに,無性に食べたくなって
アイスのスイカバーも買った.

で,友達と店の前で話しながら
アイスを食べたり,栄養ドリンクを飲んだり.

この栄養ドリンクははっきりいって
あまりうまいもんじゃなかった.

さらに,なんか味が薄い.

味が薄いってのは致命的で
なんか効き目がないような雰囲気になってしまう.

こんなもん思い込みによるところが
大きいと信じているので,まずい….よりも
まずい!!!といったほうが
なんとなくきくような感じがするではないか.

まあ,1ドル程度のものに
なにを期待するかって話だけれども.

しばらく店の前で友達と話しこんでいたら
店のおっちゃん.アイス片手に登場.

これ食べる?ということで,
20代半ばの3人組.アイスを恵んでもらうという
自体に遭遇.

いいおっちゃんや.とカナダで出会う
人の暖かさに感動しつつ,僕らはいったい
ここでなにしてんだろう?という疑問もわいてきた.

車持っているんだから,買い物終わったら
さっさとどっか(喫茶店とか)行けよって話だ.

コンビニの周辺でたむろっている若者というより
駄菓子屋さんの周辺にいるお子様的な感じだね.
きっと.

おっちゃんからもらったアイスを食べ終えたら
ショッピングモールをぶらつきつつ,
ロンドン終了.

ウィンザーに向けて出発した.

投稿者 カズ : 23:13 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ