2006年8月2日

昨日のその後

夜の9時をまわっているのに
あいかわらず蒸し暑いです.

気温は32℃.湿度が63%と高く
体感気温は44℃となっています.

…なっていますっていうか
もう体温以上ですよ,この温度.

日中何度あったかわかりませんが
とりあえず,ここがカナダなのか日本なのか
だれか教えてください.

さて,昨日,閃いたデータの解釈.

さっそくといっても今日は
サンプリングの道具の輸送手続きなんぞを
してきたので,その後なんですが,
教授に聞いてもらいました.

まあ,ちょっときついかなぁという
お答え.

うん.こんなもんですよ.
自分でもうまくいけば…と思っていたレベルですし
そんなに睡眠時間を削ったわけでもないので
たいしてダメージはありません.

あっ,そうなんです.
昨日は寝るのは遅くなったんですが
朝起きれなくて….
結局,いつもどおりの睡眠時間でした.

とはいえ,まったくもってムダでは
ありませんでした.

教授と話していて,そこからでててきた
お手軽な実験を今日新たにやり
なにかしらみえたようなきがするので
もう少し本腰をいれてやる可能性も
でてきました.

この実験は岩石磁気学的な実験で
やっていて思ったのは,楽しいなぁというもの.

もともと岩石磁気的なことは
けっこう興味があったので,
やっていて楽しいですね.

ただ岩石磁気は突き詰めると物理の世界なので
あまり足を踏み入れたくないというか
そんな微妙なところなんですが.

とりあえずサンプリング行く前に
論文を終わらせる.この目標にむかって
気合と根性をいれる予定です.

サンプリングの行き先である
Newfoundlandは20℃前後の気温のようなので
ここさえ乗り切れば,あとはバカンス気分.

週間天気予報で最高気温が14℃の日も
あるんですけどね.

…なんなんでしょう.カナダって国は.
こんなめちゃくちゃ暑いウィンザーに
涼しいニューファンドランド.
いや,ユーコンとかヌナブトのほうがもっと
涼しいか.

いやはやでっかい国です.

投稿者 カズ : 23:58 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ