2006年8月6日

ワイヤレス

昨日はショッピングにいってきたのは
昨日の雑記に書いたとおりです.

で,これまた昨日も書いたのですが
ワイヤレスマウスを購入しました.

普通のコードがくっついているマウスや
トラックボール式のものなどいろいろ今まで
使ってきたのですが,このワイヤレス式は
今回が初めてです.

この初めてというのは
なんともドキドキするものですね.

自分で買ってきてなんなんですが,
新しいおもちゃを買ってもらった子どものように
いじってしまいます.

で,まだ買って1日しか経ってないのですが
その感想といえば,すごい!の一言.

ものすごい便利なんですよ.
コードがあるかないかの違いだけなのに
非常に使いやすいのです.

特に僕の机は論文やらデータやらが
乱雑していまして,なかなかマウスの場所を
確保することすら難しいのですが,
そのごくわずかな小スペースで非常によく動いてくれます.

たかだか数十cmのコードだと思うんですけどね.
なくなってみて,初めてその煩わしさに気がつきました.

今まであって当たり前のものが
突如としてなくなったときの感動は
相当なものです.

もうこれはコードつきのマウスには
戻れませんね.

スペースをあまり必要としないえトラックボール式のものも
ありますが,それでもこのショックは大きく
ワイヤレス式マウスを選んでしまいそうです.

いや,世の中ってのは知らない間に
便利になっているものなのです.

やはり今は21世紀です.

投稿者 カズ : 23:47 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ