2006年8月7日

トイレのトラブル

今日はCivic Holidayという
祝日でした.

実際のところ,金曜日に友達から
月曜日は休みだよ~といわれて
初めて知ったのですが….

まあ,こんなことは今に始まったことでは
ないですし,気にしていたらしょうがありません.

学生の間は祝日だろうがなんだろうが
気にせずに大学にいけばいいのです.
…今日は家に閉じこもっていましたけどね.

さて,今日家に閉じこもっていたのは
多少は理由があったりします.

というのも,トイレが壊れたのです.

別に今日壊れたわけではなくて
一昨日ぐらいからなんやら雲行きが怪しかったです.

で,具体的になにが壊れたかといえば
水がタンクにたまらなくなってしまったのです.

う~ん,なにか違う.
タンクに水が供給されなくなったといえば
正しくなるでしょうか.

ちょろちょろとしか水が出なく,
まったくもって水がタンクにたまらなくなったのです.

で,こりゃ困ったということで
とりあえず大家さんに連絡したところ,
今日が祝日だということもあって,直しに来てくれました.

で,大家さんと僕とでトイレの修理です.

大家さんが部品の類を買ってきてくれたので
タンクの中身を取替え.

初めての経験でしたね.
もともとトイレのトラブルなんて起きたことは
ほとんどありませんでしたし.

3,40分ほど格闘するとようやく直りました.

もうこれでトイレのトラブルは
大丈夫です.

カナダではこれで修理の人を呼ぶと
一時間80ドルぐらい取られるそうなので
このトイレ修理スキル習得によって将来なにかおきても
多少は安く上げることができるかもしれません.

あぁ,それにしてもよかったよかった.
滅多に壊れるものでもないと思うんですけどね.
生活の一部なのでいざ壊れるとかなりの衝撃があります.

それにしてもサンプリングまで
あと一週間と迫ったときに,トイレの修理.

サンプリングに行くまでにまだなにか
ありそうで少々恐いです.

投稿者 カズ : 22:04 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ