2006年10月25日

採点作業

今日は朝の9時から採点作業がありました.

これもGAの仕事の一環です.

エッセイといったものはなくて
これはなに?といったような質問に
単語単語で答えていくのが基本なので
正解・不正解をつけていくだけで
すむのですが,これがけっこうな量なので
大変なのです.

正確な人数は知りませんけどね.

恐らく一年生の他学科向けの授業なので
相当な数がいて,一人当たりの採点の量が4,50人.

問題数はプリント5枚.

ものすごい集中して,休憩もほとんど取らず
ひたすらペンを動かして5時間かかりました.

中間テストで5時間….

いったい期末テストの
採点はどんくらいかかるのでしょうか?

さて,この中間テスト.

一部の問題が選択となっていて
A,B,C,Dのなかから選ぶというものでした.

で,とある学生がこんな解答をしていました.

答え-F


……
えっ!?エフ??

この学生さんは何を思って
Fと書いたのでしょうか.

Dまでだよ.Fなんてないよ.
ありえない.もしかして,これはジョークか?
クソ大変な採点作業をしてる僕を和ませるための
気の利いたジョーク!?
したら,点数をあげるべきか?

などとは思うわけもなく
躊躇なく X をつけました.

それにしてもなんだったんでしょう.
気になるところです.

投稿者 カズ : 22:39 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ