2006年10月22日

School of Rock

昨日,一昨日と飲んでいました.

…なにか毎週こんなことを
いっているような気がするのですけどね.

一昨日は友達の彼女の誕生日で
その誕生日パーティーにいって飲み,
昨日は,日本人パーティーを開いたので
そこで飲んでいました.

ビールを飲まずに,ラムの水割りを飲んでいたのが
悪いのか,それとも僕の秘蔵の鉄幹(芋焼酎,たしか度数37%)
をロックで飲んだのが悪いのか,はたまた
その後クラブにいって飲んだ,ビールやスミノフが悪いのか
きっと全部なんでしょうけど,今日は見事に二日酔いです.

朝起きて,何も食べる気がせず
それでもと思って,ココアを飲んでおしまい.

洗濯に行ってきた帰り(17時ごろ)に,ようやく
お腹が減って,そして食欲も多少出てきたので
ベーコンチーズバーガーとフライドポテト,オレンジジュース
というカナディアン的な食事をしました.

もうなにもいりません.

さて,昨日のことです.

テレビを見ていたのですが
たいして面白い番組が見当たらず
テレビガイドをぼけ~と見ていました.

すると,映画でSchool of Rock
というのがやっているではありませんか.

僕はこの映画を知りません.

でも,テレビガイドのマークから映画であることは
間違いなく,そして,その名前に胸を
ときめかせました.

School of Rock.

なんて魅力的なタイトルなんでしょう.

ワクワクしながら,チャンネルをあわせると

……
えっ!?
なにこれ.

という声が聞こえてきました.

聞こえてきましたというか僕が
発したわけですが,そんなことがおきました.

まだ始まったばかりのようで
テレビに映っていたのは,ライブの風景.

ギターをもったおっちゃんが
元気にひいています.

と,ここですべてを理解したのです.

僕の頭の中では,rockという言葉をきいて
自動的に岩石となっていました.

school of rockかぁ.
すげぇ映画だな.
2時間岩について語るのか?
なんかワクワクすんなぁ.

こんなことを頭に描いていたのですが
現実は音楽のロックだったようで
いわれてみれば,そりゃそうだって話です.

ていうか,そんなものは常識だそうで
さんざんネタにされてしまいました.

いや,でも,rockっていったら
岩ですよね.普通.
ゼッタイにそう.

ていうか,rockなんて紛らわしい
英語が悪い.

ロックンロールとかいえってんだ.

あぁ,これは職業病なのでしょうか?

きっと僕がただ単に抜けているだけのような
気がします.

投稿者 カズ : 19:13 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ