2006年10月26日

野球

忙しいです.

今週はLabの採点も担当しているので
やっていたのですが,
終わるまで6時間半ほどかかりました.

昨日は別の採点に5時間費やしましたし
今週は採点と普通のLabで
ほとんどの時間を使っているような気がします.

採点がひと段落して
一息…といきたいところですが
論文の手直しはまだまだありますし,
今週末はちょっとホンキモードに
入るかもしれません.

一日が36時間ぐらいあればいいのに….

したら,12時間ぐらい寝れるんですけどね.

さて,日本ハムが優勝しました.

巨人がセリーグの優勝を逃した時点で
すでにさほど興味もなかったのですが
でも,これはすごいことですよね.

新庄が引退を宣言して
で,優勝して最高の終わり方をする.

この前,どっちが勝つか友達と話をしていて
彼は,新庄がこのまま終わるわけない!
日ハムが勝つんじゃね?ということをいっていましたが
まさにその通りです.

別に新庄一人の活躍というわけでもないのですが
やっぱりすごいと思ってしまいます.

これがスターと呼ばれる人なんでしょうね.

さて,野球といえば,気になるのは
実のところメジャーリーグ.

上にも書いたとおり,巨人が転落した時点で
日本はどうでもよくなっていたのですが
このメジャーリーグは非常に熱いのです.

というのも,プレーオフから応援していたチームがありまして
それが,デトロイト・タイガース.

デトロイトといえば国こそ違え
ウィンザーのお隣ですし,
よく見てみれば,(ウィンザーの)市バスの
電工表示にも時々,Go Tigersとでているほどです.

で,今現在,カージナルスと優勝を争っている
わけですが,本来なら田口のいるカージナルスを
応援するべきなのかもしれません.

が,そうはいかない理由があるのです.

それはタイガースがお隣という
非常に単純な理由なのですが,これは
けっこう重要なのです.

というのも,もしタイガースが優勝したら
きっとデトロイトで優勝パレードを
すると思いますし,そんなメジャーリーグの
優勝パレードなんて人生に一度見れるか
どうかの代物.

このチャンスを逃したら,次はいつになるかわかりません.

それに,優勝パレードでしたら
比較的デトロイトも安全になるんではないでしょうか?

こんなときでないと,デトロイトなんて
足を踏み入れることはないと思いますしね.

そんなわけで,もうメジャーリーグに釘付けの日々です.

ちなみに好きな選手は,
レイランド監督とキャッチャーのロドリゲス.

プレーオフ進出が決まってから
この2人の名前を覚えたわけではありませんよ.

そして,ほかにタイガースの選手の名前を
しらないわけでもありません.

ただこの2人の非常にファンと言うだけです.

はい.
そういうことにしておいてください.

頑張れ,タイガース!

投稿者 カズ : 23:37 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ