2007年6月14日

野球観戦

今日は野球を見に行ってきた.

もちろん行き先は,デトロイト.

デーゲームでちょっと躊躇した
ところもあったのだけれども,
よく考えてみればナイト
ゲームで夜9時過ぎとかに
デトロイトをウロウロするよりは
はるかに安全.

さすがに明るいとはいえ
夜のデトロイトをうろつく
度胸はない.

で,試合は,Detroit Tigers と Milwakee Brewers
の対戦.

昨日,卒業した元ルームメイトといったのだが
二人ともデトロイトをなめていた.

平日のデーゲーム.

別にヤンキースとかレッドソックスとか
そういう有名どころじゃないし,
チケットなんてその場で買えばいいんじゃないかと.

ところが,これが大きな間違い.

チケット売り場で,席ありますか?ときくと
別々に座るならないこともないけれど
一緒の席はもうありませんといわれてしまった.

結局,15ドルの,立ち見にしたのだが
まさかこんなに混んでるとは.

実際に試合が始まって,しばらくして
周りを見渡してみるならば,たしかに
席はけっこう埋まっている.

ほぼ満席.

授業のない学生っぽい人ばかりかといえば
そういうわけでもなく,それこそ老若男女.

明らかに仕事があっておかしくない人たちも
いたし,ちょっと意外.

意外というか,おまえら仕事はどうしたんだ?
とちょっときいてみたかった.

さて,試合は,デトロイトの劣勢.

出てくるピッチャーは皆打たれ,
毎回,毎回,ヒットを打たれる始末.

ミルウォーキーのピッチャーがよかったか?
といわれれば,実のところデトロイトが悪すぎて
ちょっとよく見えたが,あまりよくはない.

テンポよく試合が運べば見ていて
ストレスが溜まることもないのだけれども
けっこうストレスが溜まる試合運びだった.

試合は9回に6-3で負けていたタイガース.
なんとか2点を返し,さらに3塁のチャンス
だったのだが,後続は惜しくもダメダメ.

結局,6-5で負けてしまったのだが
15ドル分は十分に楽しめた.

ちなみに,デトロイトまで
ウィンザーから市バスで行ける.

野球の試合があるときは,
球場付近まで行ってくれて,お値段3.50ドル.
(通常便はたしか2.75ドル)

カナダからアメリカに3.50ドルでいける.

前回日本から来たときに取得した
I-94の期限内だったこともあり
入国で時間をとられるわけでもなく
すんなりといけた.

4時間ばかりの“海外旅行”

ウィンザーならではだ.

投稿者 カズ : 22:12 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ