2007年6月2日

時差ボケ

カナダに戻ってきてから,時差ボケがひどい.

毎度のことなのだけれども,今回は
ちょっとやばい.

なにがやばいかといえば,自分自身に
治そうという気がないのではと思ってしまう.

つまるところ,こっちに戻ってから
昼寝に近いものを欠かさずしている.

昼寝といっても,大学行ったときは,
大学で一眠りするわけではなく,
18時ごろに家に帰ってきて,そっから一眠り.
3時間ぐらいしたら起きるというしだい.

ホントは昼寝をやめて,ちゃんと夜になったら
寝たらいいんだろうけれども,限界を感じて
寝てしまう.

してみて,昼寝をするので,本格的に
ベッドに潜り込むのは3時過ぎ.

そこに時差ボケが加わって,7時半にはばっちりと
目がさめてしまい,結局のところ寝不足がたたって,
昼寝してしまう.という悪循環にはまっている.

今日は土曜日.ここらで区切りをつけてやる.
と気合を入れてみた.

まず午前中は洗濯に行く.

して,午後はお買い物.

徒歩30分のところにあるホームセンターに
足を延ばし,買い物をしてきた.

体も動かしたし,22時ごろにベッドに潜り込めば
ぐっすりと眠れて,これはいい切り替えになるんじゃないか
と目論んでいたわけだけれども,20時ごろにおちた.

してみて,23時過ぎに目が覚めて,今これを書いている
わけだけども,どうも今日も3時ごろに寝そうな雰囲気.

週末でばっちり時差ボケを直して,来週からは
バリバリと研究をやるかと思っていたわけだけれども
どうやらその目論見は外れそうである.

なんかいい時差ボケの直し方ないだろうか.
困ったもんだ.

投稿者 カズ : 22:56 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ