2007年6月4日

500円

昨日からオーストラリアでの
サンプリングの旅についての話なんかを
アップを始めた.

といっても,週に1~3回のペースでいく予定だけれども.

雑記ではなく旅行のほうにアップするので
時間がある人はゼヒともどうぞ(→こちら

どうも,いろんなことが中途半端になっているので
今回はしっかりと完走するつもり.

これが終わったら,バンクーバーの話でも書こうかな.

とか思ってみれば,すでにバンクーバーに行ったのは
3ヶ月以上も前のお話ではないか.

してみれば,もう6月.

今月が終われば,1年の半分が終わる.

あっという間だ.

いやでも,やることはまだまだたくさんあるからなぁ.
そう簡単に終わってもらっちゃ困る.
気合をいれるとするか.

さて,日本に帰っていたとき,東京に
ちょっと滞在していたのだが,そのときに
弟の家にお世話になっていた.

で,せっかくなので何度か一緒にご飯を食べに行っている.

宿代を含め,兄貴なら毎回奢って当然なのかもしれないが
残念ながら,僕は貧乏学生.

それに対し,向こうは社会人1年生ながら
当然のごとく僕よりは稼いでいたりする.

が,そこで,お前稼いでるんだから出せ
というほどまで落ちぶれているわけではないので
たまには全部払って,そうでもないときは
ちょっと僕が余分に払うという形を取っていた.

それは中華を食べに行ったときのこと.
2500円ぐらいだったので,1000円ほどくださいな,
といったとき,弟は1万円しかなくて,あとで払うとのことだった.

で,後でちゃんと貰ったのだが,そのくれた日が
給料日だったらしく500円余分にくれた.

…弟から小遣いを貰う兄貴ってどうなんだろう.
なんだかとってもダメ人間.

でも,感謝感謝.

それにしても,たしか前回,姉貴からお年玉を貰ったとき,
その額をここで明かしてしまうなら,500円だった.

今回,弟が余分にくれた額も500円.

500円.

これが兄弟というやつなのだろうか.

投稿者 カズ : 21:41 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ