2007年8月19日

Slayer

19時を過ぎても,けっこう席はガラガラ.

まあ,前座のライブがあるだろうから
それにあわせてるのか?それとも,ここでも
カナディアンタイムなのか?とか思っていたら
1組のバンドがでてきて演奏を始めた.

盛り上がりは…まあまあ.

客が少ないこともあってか,けっこう
座っている人が多かった.

バンドの名前は知らないけれど
メタル系だった.

客が少なくノリもそれほどよくなかったので
頻繁にボーカルの人が客席のほうまできて
歌っていたりした.

それはけっこう効果的で最終的には
それなりに盛り上がっていた.

曲もこの人らがロックかパンクやってたら
たぶん好きになってたかもという感じ.

もうちょっと丁寧にというか
なんていうんだろう.メタルのノリが
自分にあってないだけなんだろうけど
声とか綺麗だったし,自分の中ではもったい
ないような気がした.

だいたい30分程度の演奏で
彼らはおしまい.

しばらくすると,オーロラビジョンに
MMの文字が.

MM

マリリン・マンソンを示すこのマーク
ってことは,やっぱりさっきのはSlayerとかいう
前座か.

まわりをみてみれば人もけっこう入ってきているし
(座席席の後ろ1/5は売れてなかったみたい.空席ばかりだった)
これはマンソンくるか?

で,20時過ぎ.

流れていたBGMが演奏直前のBGMにかわったぽい
雰囲気があったので,席を立ち,登場を待つ.

そして,ステージにかかってきた垂れ幕が
とうとう落ちた.

おー…おぉ?なんか曲がちげぇ.
ゼッタイに最初の曲は,If I was your Vampire
と予想していたのに,なんだこの激しい曲は?
つーか,こんな曲あったか?

とか思いながら,オーロラビジョンに目を移したら
あきらかにマンソンじゃない人達が写っていた.

…だれだ?なにがおきた?

とか思っていたら,ステージ上にSlayerの文字が
見えたのでなっとく.

そのとたんに一気にテンションが下がっていった.

ただ周りは違って,多くの人たちが
ものすごくはしゃいでいた.

SlayerのTシャツを着ていた人たちもいたし
きっとその系統ではそこそこ有名なんだろうと
予想.

その系統とはメタル.

前座のメタルはロックとかに近い感じの
メタルだったが,今回のSlayerのメタルは
これこそメタルって感じのメタルだった.

ウィキペディアを見てみると
このスレイヤーというグループは
いちお有名らしいく,ジャンルとしては
スラッシュメタルに属するそうだ.

なんでもスラッシュメタル四天王とよばれたりも
していたらしいが,よくしらない.

とりあえずステージ上にでていた映像とかは
戦争だったり血塗られたきりストだったり
まあ,えぐかった.

音楽はといえば,上にも書いたように
メタル.

が,僕はこのメタルというものが
それほど得意ではない.

ゴシックメタルのHIMは大ファンなのだが
それ以外のメタルはさっぱり.

ぼんやりときいていたが
途中でトイレに行ってきて席に戻ってくると
友達はすでに座って一服していた.

立ってみるのもつかれたので僕も座り
曲を聴いていると,なんだか眠くなってきた.

つーか,寝てしまった.

寝てたよね?ていうか,よくあんなとこで寝れるね?
と一緒に行った友達に突っ込まれたが
同じような音の繰り返しの曲に飽きてきたら
どんなに激しかろうが子守唄にしかならないような
気がするのだがどうだろうか.

ちなみに,Slayerがどんな曲を演奏するか
興味がある人は,下のYoutubeのリンクを
どうぞ.

もちろんこれらが実際に演奏されたものかどうかは知らない.
なにせ曲を一曲もしらないし,どれもぼけ~ときいていたから
頭に残っていない.

Angel Of Death
War Ensemble
Mandatory Suicide

もういいよ.メタルはお腹いっぱいだ.
マンソンはまだか.
とか終盤はけっこう思っていたのだが
だいたい4,50分ほどだろうか.それぐらいで
ようやくスレイヤーの演奏は終わった.

投稿者 カズ : 19:56 | 留学生活

コメント

Dal [URL&eq;http://www.mortgagepalmbeach.net/offerta-lavoro-udine] udine lavoro della offerta [/URL] ora sulla mediaset it punto [URL&eq;http://www.mortgagepalmbeach.net/case-puglia] puglia deve case [/URL] era http://www.mortgagepalmbeach.net/porno-gay societ usa sar annuncio 69 qualche hotel cesenatico io [URL&eq;http://www.mortgagepalmbeach.net/webcam-girls] mai webcam girls [/URL] contro questo mutuo agevolati quando casa http://www.mortgagepalmbeach.net/vocabolario-online consiglio [URL&eq;http://www.mortgagepalmbeach.net/mutuo-mutuo-casa] mutuo casa persone mutuo [/URL] suoi.

投稿者 Jason : 2008年2月25日 18:46

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ