2007年8月17日

ライブ会場

デトロイト.

日本食が売っていた店や
その他の店については
それだけで話が長くなること
うけあいなので,また後日にでも.

いえることは,あまりにも感動して
なんと翌日,日曜日も行ってしまったぐらい
ということだ.

そんな店で買い物して,ご飯を食べて,
そして,再びお店へ.

気合を入れるために,レッドブルでも
飲もうかと思っていたが,そこはあれ.

日本人.

リポビタンを購入.

ちなみに,ちゃんとした大正製薬の
リポビタンである.

…リポビタンDじゃねーの?と思った人もいるかもしれないが
リポビタンDのDはついていなかった.

が,中身を見れば,タウリンとかその辺の
体にききそうなものが4種類ほど.合計1.3g入っていた.

もしかしたらタウリンが1g(いうまでもなく,1000mg)かもしれないし
そうでないかもしれない.

ザラッと見た感じではよくわからなかったが
とりあえずリポビタンだった.

つーか,これ日本産じゃないんだ.
アメリカ産かよ.なら,もうちょっと頑張って
カナダまで持ってこい.とか思ってしまったのだが
きっとカナダじゃ需要がないだろう.

同じような値段でごっついエネルギー系の飲み物買えたりするし
だいたいそれほど多い量じゃないレッドブルでも
リポビタンよりは多いし,あんま売れないんだろうなぁ.

バンクーバーはさておき,全体的にみれば少数の
日本人しか期待できない知名度じゃ戦略的にダメなんだろう.
残念だ.

…やっぱり食べ物の話を書くと
長くなる.

リポビタンを飲み干し,いよいよ
ライブ会場であるDTE ENERGY MUSIC THEATRE
に向けて出発である.

ナビは友達に任せてあったので
完璧にその人まかせ.

僕が道を調べるとろくなことがないのは
もう誰もがしるところだ.

いちおグーグルマップで道順を調べてきたのだが
道路が工事中でいきなりルートが変わるとか
そんなトラブルに遭遇.

が,そこは優秀な勘ピュータを備えた
ナビ.迷うことなくライブ会場に近づいた.

ちなみに,アメリカの運転だが
カナダとほとんど変わらない.

変わらないけれど,注意しないといけないことがあり
それは速度のマイル表示.

いちお借りた車には速度メーターにキロメーター表示と
(小さく)マイル表示がくっついていたので,
それほど大きなトラブルはなかったが,なれないと
なかなかしんどかったりする.

カナダ(日本)からアメリカ,もしくはアメリカからカナダに
来る人は要注意だ.

さて,最後の最後でちょっと迷いそうになったものの
無事についたライブ会場.

駐車場に車をとめ,周りを見てみれば
なんとなくやっぱりそれ系だなぁと思われる人たちが
それなりにいた.

おぉ~とテンションがあがりつつ
入り口へ.

チケットを見せて,すんなり入れるかといえば
そうでもなく,入場の前に,手で持つタイプの金属探知機を
使った検査があった.

…どこもそうなのだろうか?
別にマンソンだからじゃないよね?

入り口から会場までは少々距離があったというか
よくわからないので多少迷子になりながら
てきとーに歩いていったら,会場に到着.

構造は,前半分が屋根つきの座席席.
後ろ半分が立ち見席.で,その間に
通路があるといった感じだ.

ちなみに後ろ半分は立ち見席というか
芝生.ぼんやりと芝生に座りながらもしくは
寝そべりながら待ちたかったり,あるいは
激しく踊りたいならば,芝生のほうがはるかに
マシだろう.

ただ通路を挟むこともあり
やはり少々遠い.

座席席は僕が取った席は後ろから数えたほうが
早いぐらいのところだったが,それでもちゃんと見えた.

双眼鏡とかそんなものはいらないレベル.

チケットを見せて,座席席コーナーに入り,
自分達の席を見つけたらあとは時間がくるのを
待つだけ.

ライブ会場に着いたのは18時ごろ.

開演は19時.

楽しみにそのときを待っていたのだった.

投稿者 カズ : 22:40 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ