2006年10月13日

初雪

寒いです.

もう秋ではありません.
冬です.

なにせ今朝,起きて
外を見てみたら,雪が降っていました.

初雪.

これが実家の静岡ならば
珍しさもあいまって騒ぐのだと思いますが,
ちっともうれしくありません.
むしろ憂鬱です.

ていうか,なにより寒い.

昼間は日がさしたときもありましたが
メインは曇りで時々雪.

おまけに風が強かったので
寒いことこの上ありません.

が,そこはカナダ.

外は寒いけれども室内は暖か…くないのです.

いや昼間はたしかに暖房がガンガンにかかっていて
暖かかったのですが,21時近くになると
昼間にあった暖かさが消えていきました.

論文を読んでいて,気付くと
手が冷たいのです.

冷気を感じるのです.

さすがに建物の中なので
外に比べればマシなのですが,
明らかに暖房レベルが落ちていました.

僕にとっては21時をすぎてからが始まりなのに
そっから暖房がないというのは
凍えて死ねといっているようなもの.

いまはまだ10月だから,
暖房がこの時間帯に弱まる(止まる?)んだと
信じています.

いやそれにしても,21時の気温が3度.
体感気温は-1度.

家への20分の道のりが非常にきつい
時期になってしまいました.

投稿者 カズ : 00:25 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ