2006年10月4日

意外な人

実家から荷物が送られてきました.

頼んでいたもの以外にも
食べ物や目薬などが入っていて
今日はそれはもう幸せです.

目薬はパソコンを使う作業が多いので
どうしても必要で,カナダでも買うことは
できるのでしょうが,やはりなにか信用できず
日本のものを愛用しています.

食べ物はいわずもがな,日本が一番.

インスタント食品やお菓子といったものですが
これがこっちのものとは比べ物にならないほど
おいしいのです.

先ほどグミをつまんでいましたが
あまりのおいしさに泣きそうになりました.

この甘すぎず絶妙なフルーツ(果汁100%)の
味が口の中に広がり,あぁ,やっぱ
日本ってすげぇ国だと思いました.

親に感謝です.

さて,日曜日にショッピングモールへ
買い物にいったのですが,ついでにFutureshopという
家電屋さんにもよってきました.

別に家電を買うわけではなく
目的はCDです.

って,お目当てのCDがあったわけではなく
なんかよさげな物があったら買おうというぐらいの
魂胆だったのですけど.

ブラブラとCDを眺めつつ,そういえば
僕の好きなバンドは新しいCDを出したのかしらん
とふと思い,それぞれ眺めていきました.

で,The Usedというバンドのところへ
来たときのことです.

The Usedと書かれた場所を眺めてみると
何枚かCDがおかれていまして,うん?もしかして
ニューアルバムが出た?と淡い期待を抱きながら
ガチャガチャとCDをみていきました.

すると中国人っぽい顔をした人が
ジャケットに載っているCDがありまして
明らかにThe Usedっぽくありません.

このアジア人,誰だよ!?とか思いながら
CDを手に取ってみると


……
Utada

あっ,宇多田ヒカルだ!

というわけで,こんなカナダのウィンザーという
辺境の地のCD売り場で,初めて日本人歌手を
見つけてしまいました.

もちろん日本語のやつではなくて
数年前に出した英語のやつです.
タイトルは知りません.

ていうか,なぜにThe Usedのところに
まぎれていたのでしょうか?

まあ,Utadaと書かれた札はなかったので
一番近いところにまぎれただけなんでしょうけど….

ていうか,あれですよ.

ジャケットの写真見ても
宇多田って気付かなかった僕はやばいかもしれません.

いやでも,日本人に見えなかったんだよなぁ.
ゼッタイに中国人だと思いました.

あんま日本人ぽくなくないですか?
あまりマジマジと宇多田ヒカルの顔を見たことがないので
なんとも自信がないのですが,あのジャケットを
見た限りではそんな印象を受けました.

…ところで,だれかこのCDを買う人が
ウィンザーにいるんでしょうか?

投稿者 カズ : 23:41 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ