2006年10月28日

昼寝

カージナルスが優勝しました.

タイガースを応援しているというのは
前回書いたとおりですので
少々残念です.

これでデトロイトに行く機会が
一つ減ったわけですが,実際のところ
PhDを取る前に行くのかどうか
怪しいところです.

日中でも一人じゃダウンタウンには
いけねーよとかいうカナダ人(男性)もいますし
そんなことを聞いては,行く気が起きません.

デトロイトではけっこう
ライブも行なわれているので
行きたいのですが,HIMやマリリンマンソン,KMFDM
なんて黒というか狂というかそんなもののライブにいった日には
無事に帰ってこれるかどうかかなり疑問が残るところなのですよね.

とりあえず一人でノコノコとでかける
ことは避けたいと思います.

さて,今日は久々にお昼寝をしました.

ということからわかるように
昨日も飲んでたわけなんですけどね.

友達の誕生日パーティーがあったので
それを断るわけにはいかないのです.

まあ,誕生日パーティーじゃないにしろ
基本,誘われたら行くというスタンスなので
飲み歩いているわけですが….

で,今日.

昨日は3時ごろに寝たにもかかわらず
目が覚めたのが10時ごろでした.

再び寝てもよかったのですが
なにか妙に目が覚めてしまっていたので
そのまま朝ごはんを.

二日酔いとまではいかなくても
あまり食欲がなかったので,
雑炊をつくってたべます.

しばらくネットなんぞをして
ボケボケとしていたのですが
14時ごろ急激に眠くなり,夢の世界へ.

起きたら17時でした.

朝はまだ曇り空の雨模様でどんよりと
していたのですが,目が覚めると
明るい空.

正確には夕日なわけですが
ちょっとびっくりです.

不思議なのですが,
一日中寝て17時ごろにおきると
めちゃくちゃ凹むのですが
一度おきて,昼寝という形をとると
17時でもそれほどダメージがありません.

きっと気の持ちようなんですよね.

ここのところずいぶん昼寝なんて
してなかったので,なんとも気持ちがよかったです.

さて,明日はdaylight saving(夏時間)の終了に伴って
一時間余分にゆっくりとすることができます.

ちょっとというかかなり嬉しいですね.
この一時間は非常に大きいです.

明日もたくさん寝ることにしたいと思います.

投稿者 カズ : 22:02 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ