2006年12月19日

仕事率

採点はまだまだ続く.

ホントは今日,終わらせる予定だったのだけど
教授の都合により明日へ一部延期.

といっても,今日だけで8時間の作業.

明日はその半分ぐらいで終わることを
祈りつつ,でもまだ与えられた時間を消化しきっていないので
どうしようかと悩んでいるところでもあったりする.

さて,今日から始めた採点は
穴埋めや記号を選ぶ形式とは違い
説明を求められている形式.

学生さん1人1人の答えが違ったりするので
採点がめちゃくちゃだるいわけだけど
そのぶん,ふざけた珍解答も続出してくる.

そんなものにであえば,誰かが
といっても,僕を入れてTA2人に教授が1人なわけだけど
突然それを読み始める.

いい休憩だ.

そんなわけで,昨日に引き続き
珍解答.

force, work, powerを説明せよ
という問題.

force, workとパーフェクトではないにしろ
なんとか点を上げることができた解答をしていたのだが,
powerの部分でやってくれた学生(しかも2人も)がいる.

power - ラジオ(冷蔵庫)を動かすのに必要なもの.


……
そりゃ,電力だ!

えいごはむずかしい.

投稿者 カズ : 18:48 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ