2006年10月15日

歯が…

昨日,一昨日は飲んでいました.

先週末も飲んでいたし
来週も飲む予定だし,再来週もたぶん飲む予定なので
今週末は飲む気はなかったのですが,
誘われてしまったので,遊びに行ってしまいました.

まあ,昨日は友達の誕生日だったことも
ありますしね.

とりあえずあまり飲み過ぎないように
気をつけていきたいです.

さて,以前に雑記で書いたこともあって
コンテンツの食べ物コーナーでも書いたのですが
歯がまたとれました.

憎きはたかだか20セントのガム.

思いっきりかじったら差し歯がかけたという
ものすごい失敗談があるわけですが
そのくっつけていたものがとれてしまったのです.

1回くっつけるのに70ドル.

現在,2回,くっつけてもらっているので
140ドルも使っています.

まあ,今回取れたのはRibにかぶりついていたときなのですが
もともとはハンバーガーを食べている最中に
違和感を感じたのでそっちが原因なのかもしれません.

これでもよく持ったほうだと思ったりもします.

前回くっつけたのが,今年の初め.

半年ほどでとれるよ~と歯医者さんにいわれていたのに
10ヶ月ほどもったことになります.

これも実はけっこう努力していたからで
りんごをかじったり,歯を持ってかれる危険性がある
PITAサンドイッチなどは,実のところ
歯をくっつけてから食べていなかったりします.

たしか差し歯を作り直すと結構な額になるので
日本に帰ってからのほうがいいような気がしなくもないですが
はたして日本に帰って,差し歯を作っている時間があるのかどうか.

いや日本に帰っている時間はなんとか作れるのですが
旅費もきついし,だいたい差し歯をつくって…というのは
1日じゃできないと思うので,最低1週間.

それを考えると多少高くても,こっちで
差し歯を作ってしまおうかと悩み中です.

歯をくっつけるとまた堅いものをガマンする日が
つづきますし,もう好きなものを好きなだけ食べたいのです.
歯を心配するってけっこう神経つかいますし.

とりあえず明日,歯医者さんに電話して
予約をとりたいと思います.

どうなることやら.

投稿者 カズ : 22:06 | 留学生活

コメント

えー!
私も銀歯がとれたんですよー!奇遇(?)ですね。
てか、お互い出費痛いですよね・・・・。涙

投稿者 わるもの : 2006年10月16日 21:48

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ