2006年12月14日

ベイリーズ

口を開けば疲れたと自然にこぼれる.

というか,口を開くことすらだるくて
できない.

死んだような顔でそのへんをさまよっているのが
精一杯だ.

さて,そんな今日のお昼過ぎ.

秘書の人からとある書類にサインして~という
メールが来たのを思い出して,その人の部屋に
行ってきた.

すると,3,4人の先客がいて,なにやら
騒がしい様子.

なんやろね?と思うも,そこに加わる元気は
もとからない.

が,いつまで待ってもその騒ぎは収まる気配がないので
強引にそこに突入していく.

すると,秘書の人が,カズもこれに
参加しない?といってきた.

これとはなんぞや?ということで
説明をきくと,地球科学クラブでお酒が一本
手に入って,それをくじ引きの要領で引いた人が
貰うというもの.

参加料は一枚1ドル.

うちの地球科学クラブへのチャリティーも
かねているらしいので,とりあえず参加することに.

他の教授は5枚とか買っていたが
もちろん一枚で十分.

もうすでに大部分の人はお金を払っていて
僕はギリギリに滑り込んだ様子だった.

さて,いよいよくじ引きが行なわれるということで
他の人は猛烈に盛り上がっているわけだが
疲れてる僕にとってはもうそんなものはどうでもよく
書類にサインをしてさっさと部屋に帰りたいところ.

というわけで,秘書の人に書類にサインしにきたんですけど…
と伝えて,サインをして,さてもう部屋に戻ろうかと思っていると
くじ引きの缶を持っている人が,カズ,ひいてもいいよ~と
いうではないか.

はぁ.なんで僕が….とか思うも,まあ,断る理由もないし
ということで,ゴソゴソと手を突っ込んで,取り出してみたるは
一枚の紙.

名前は…カズ!

おいおいおい.自分で自分の名前をひいちゃったよ.
ものすごい寒いやん.さてどうするかと
苦笑いをしていると,締め切り2分前にやってきて
かっさらっていきやがったぁ!とかいう叫び声が….

もうどうでもいいやと酒瓶掲げて,Thank you!!といって
さっさと部屋に戻ってきた.

その後は,メールで僕が当選したことが
伝わったため,友達が部屋に来るたびに
カズはどこだぁ.俺のさけぇぇ.という
うめき声を聞かされたとかきかされなかったとか.

ちなみにお酒の種類は,Baileysというもの.

飲んだことはないけれど,そのCMはちょくちょく
見かけたことがあって,甘いお酒らしい.
今回獲得したのは,キャラメル味だ.

一度飲んでみたかったのでちょうどいい機会.
そのうちパーティーにでも持ってって飲むとしよう.

あっ,でも,大学にはおいとけないな.
一週間で瓶だけになってるのが目に見えている.

…とか思ったら,大学に忘れてきた.
明日まで無事だろうか.

投稿者 カズ : 22:23 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ