2006年12月10日

岩石ドリリング

昨日は友達の誕生日パーティー.

そこで,普通にお酒を飲んでいたのだけど
勢いでウォッカのショットを2,3杯飲んで
クラブに行ったら,けっこうやばかった.

といっても吐くとかそういうことはなく
気持ちよく酔っ払っていたけど,でも,千鳥足.

クソ寒い中,外で涼んでいてもさっぱりと
酔いは冷める気配はないし,けっこうな酔い方だ.

そんなわけで,今日はめでたく二日酔い.

それほどひどいわけではないけど
気分は優れないし,明らかな二日酔いだ.

そんなときは家でのんびりするべきなんだろうけど
あいにくやることがある.

教授になるべくはやくやってくれといわれた試料だ.

自分の計画では今日,ドリリングをする予定だったので
気合と根性をだして大学へいった.

で,さっそく試料をせっとして,水を出して
さてドリルで抜き取るかというところにきて
試料を手で押さえると…

つめてえぇぇ!!!

水がものすごい冷たい.

当たり前だけどもめちゃくちゃ冷たい.
お湯で多少なりとも生ぬるくしたいという思いはあるのだが
残念ながら水にしかホースが繋がっていないため無理.

が,ここで水が冷たいのでできません.

なんていったら,研究室を追い出されるのは必死.

もうどうにでもなれと作業をはじめると
けっこうなんとかなった.

なったというか左手の感覚はすでになく
ふれると氷のようにつめたくなっているわけで
これをなんとかなったといっていいのか疑問になるが
細かいことは気にしたら負けのような気がするのでほっておくことにする.

さて,現在,だいたい半分の試料の作業が終わった.

ここまで5時間半.

つまるところ,単純に考えて
あと5時間半で作業が終わる.

頑張るとするか.

投稿者 カズ : 23:35 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ