2007年2月17日

ハンバーグ

久々に10時間ほど寝た.

朝型人間生活を宣言して一週間ぐらいたつが
それから6時起きの生活をしていた.

そのためか,勝手に8時ごろには目が覚める
悲しい出来事が.

まあ,今日は土曜日.

ということで,二度寝してお昼に起床.

これこそ今までの生活.

と感慨にふけるわけでもなく
まだ眠いような眠くないような
そんなまどろんだ頭で朝食の支度を.

ご飯を食べたら,大学へ.

土曜日でのんびりとはいえ
今やっている熱消磁というやつは
時間がかかるから,少しでもやっとかないと
後悔することになるのは間違いない.

して,大学に行ってちょっと測定して
ラボの採点をして,家に帰ってきたというわけだ.

夕飯はハンバーガー.

レタスを食べてしまいたくて,まだ以前買った
バンズもあり,冷凍庫にはハンバーグもあるので
これは完璧な組み合わせ.

…なのだが,肝心のバンズにカビが生えていた.

15日に賞味期限がきれていたのだが
まだ大丈夫だろうと思っていたら
案外早い寿命に唖然としてしまった.

もうハンバーグはできている.

ご飯は炊いてないので今から炊くとなると
30分は必要.

さてどうしようと頭をひねり
けっきょくパスタにした.

パスタをゆでて,トマトソースを絡めて
そこにハンバーグをどでんと乗っけて完成.

で,消費したかったレタスだが
ルームメイトからドレッシングを借りて
そのまま食べることにした.

味はまあまあ.普通に食べれるもの.

レタスを全部使い切ってしまいたかったので
そのためにはハンバーグが一枚じゃ足りないな.
二枚入れてダブルバーガーにするかと
用意したハンバーグ.

ものすごいきつかったのは
ここだけの秘密だ.

ハンバーグ二枚がきつい.

もう若くはないのだろうか….

投稿者 カズ : 23:59 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ