2007年2月1日

真冬の行列

忙しい.

院生生活のモットーとして
遊びの合間に研究というのを掲げているのだが
全然それが実行できない.

せめて研究の合間に遊びはいれたいわけだけど
それもままならない状況.

今週末を乗り切れば多少はマシになるはずで
ここが踏ん張りどころ.

とりあえずこれぐらいじゃ過労死することは
ないだろうし,がんばっていこう.

さて,大学から帰ってくるとき
バーの前を通り過ぎると,行列ができていた.

ふと見ると隣のバーも行列ができている.

はてはてなんだ?

と思うも,なにもそれらしい行事は
思いつかない.

木曜日はビールをピッチャーで
頼むと安い日なのだが,それでも
行列ができる理由にはならない.

というのも,木曜日は,普段なら混んではいるけど
行列ができるかっていえばそれほどではないのだ.

う~んなんだろうとヒマな帰り道
ずっと考えていたら,ようやく一つのことが
思いついた.

そろそろ中間テストが始まる.

もう始まった授業もあるし,
僕も来週は試験監督が2つか3つほど入っている.

思うに,本格的に始まるのは来週から.

で,テストが始まる前に,飲んでおこう!
ということになったんではないか
そんな結論を自分の中で作り出した.

中間テストとは縁がない院生というか
今学期は授業すらとってないので,
そもそも授業と縁がないわけで,全然中間テスト前だから
飲もうとかそんなことがないので,よくわからないが
きっとそうだと思う.

して,テスト前に飲むってのは
ありなんだろうか.

テストが終わったら飲むのはわかるが
テスト前….

ちょっと自分にはない発想だ.

まあ,飲まなきゃやってられない
ていう気持ちはわかるけど.

でも行列してまでもってのはね.

これはカナダでは一般的な光景なのだろうか.
謎だ.

投稿者 カズ : 23:29 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ