2007年2月23日

ラボ

昨日は完璧にくたばっていた.

といっても,ちゃんと朝6時におきて
大学に行って測定などをしていたわけだけど
もう徹夜明けのごとく頭が働かなくて,
こりゃダメだと22時過ぎには寝た.

8時間ぐらい寝たわけだけど
けっこう体調は回復.

これで一週間乗り切れる.

って明日までだけど.

さて,今日はラボの日.

木曜日は僕が1人で行なっているラボなわけで
毎回かなりいっぱいいっぱいなわけだけど
今日はけっこう得意な分野.

けっこうというか,めちゃくちゃ好きな分野.

ラボはプレートテクトニクスの授業のラボで
プレートテクトニクスとくればいつかはやってくる
古地磁気のお話.

海洋底拡大の部分で古地磁気はゼッタイにでてくるわけで
それが2年生レベルのお話なら,たとえそれが
今僕が研究している内容と異なっていようが
まったくもって問題ない.

まあ,実のところラボの内容は
古地磁気云々のお話自体はほとんど出てこないため
あんま古地磁気!!っていうものを発揮できないのが
残念だったりもしたりする.

とりあえず古地磁気そのものがそれほどでてこなくても
好きな分野にはかわらないし,問題自体もそれほど難しくもないので
ラボはたいして問題なく終わった.

ただ中間テスト期間なので,けっこう多くの学生さんが
来週質問にいっていい?という言葉を残してきえていったのも
事実だけれども….

来週は休みだってのになんとも面倒な一週間になりそうだ.

研究に費やしたかったんだけどなぁ.

投稿者 カズ : 00:33 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ