2007年4月19日

今日からテストの試験監視の
仕事が連続で入ってくる.

今日は朝の8時半から.

明日も朝の8時半から.
あと12時からもある.

で,明後日は土曜日だというのに
12時から試験監視がある.

まあ,試験監視という立場で
まだよかったのかもしれない.

朝の8時半からテストなんて受けたくないし
だいたい頭が働かない.

土曜日なんてもってのほか.
早朝のテスト以上に受けたくもない.

そう考えると日本のほうが
いいかもしれない.

1年生の授業なんて,少なくても
うちの学科はマークシートのテストが多いから
日本よりだいぶ楽だと思うわけだけど.

でも,たいへんだ.

さて,昨日は久々にお魚を食べた.

カナダらしく鮭.

先週,買い物に行ったときに
生の鮭が安かったので買ってきたのだが
はたしてどうやって食べようかとちょっと考えていた.

塩を振り掛けてオーブンで焼いて
焼き鮭.

それともバターで焼いてみるか.

なにがいいかな?と考えていたのだが
そんなときにふと閃いた.

アボガドがある.

これだ!

というわけで,アボガドと鮭を使った料理.

アボガドをてきとーに切って,ゴマとマヨネーズ,
醤油で味をつけ,そこにオーブンで焼いた鮭を
ほぐしながらいれて,混ぜる.

アボガドとサーモンのサラダの完成.

単純ながら,これはけっこうおいしくできた.

思ったのはけっこう鮭をほぐしたほうが
いいかもしれないということ.

味がしっかりついて,おいしいと思う.

さて,鮭の身はこのアボガドサラダに
使ったわけだけど,皮の部分は除いた.

除いたわけだけど,捨てるのはもったいない.

そんなわけで,その皮の部分は朝食に
まわした(アボガドサラダはお弁当).

その姿を見た,ルームメイト.

さびしいなぁ.

….
否定できないところが悲しい.
なんか豪華に鮭の皮を食べる方法はないもんだろうか.

投稿者 カズ : 22:25 | -

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ