2007年4月17日

1人前,8人前

ここのところ思うことは
食べる量が減ったということ.

そのわりには体重は変わっていないので
まあ,なんていうか,おっちゃん化してる
ってことだろう.

で,食べる量が減ったというのは
具体的にいうと,けっこうカナダの
1人前が苦しいということ.

中華料理で1品料理を頼んで
それとご飯となると,1品料理を
食べきれなくなってきている.

こっちに来た当時は,全然問題なく
食べることができていた量なんだけど
きつい.

日本に帰って美味い,あっさりめの
日本食を前にしたら食欲が戻るのかしらん.

で,日本食.

日曜日にクリームシチューを作ったのだが
作った量は,8皿分.

ルーが8皿分でその半分の4皿かどうか迷ったのだが
面倒なので,全部入れて,水の分量なんかは
けっこう箱に載っている分量で作ったわけで
出来上がった量は8人前のはず.

…はずなのだが,5回で食べ終えた.

そんなにたくさん食べたつもりもなくて
普通に食べたんだけどなぁ.

もしかしたら,やっぱり食が細くなったとはいっても
それはカナダでのお話なんだろうか.

なんか自分がよくわからなくなってきた.

投稿者 カズ : 22:17 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ