2007年4月11日

独り言

トップの写真を更新した.

ウィンザー大学にいる間は
大学の写真でもいいかなぁとか
一瞬思ったものの,よく考えたら
あと何年いるかもわかんないし,
さすがに飽きる.

飽きるというか飽きた.

そんなわけで,バンクーバーで
撮った写真をトップページに持ってきた.

ついでに,掲示板も新しいものを
導入してみた.

今までのものはどうもNGワード設定が
厳しすぎたというか,自分ではそんなに
きつくしていないのだが,なんでかわからないが
禁止ワードが云々という文句が出てきてしまう.

NGワードは自分で設定してあるので,
全てを把握しているはずなのに
自分が書き込もうとしても書き込めないというのは
非常にマヌケであって,なんとかしようと
思っていたので,ちょっと変えてみた.

ちなみに半角英数字だけの場合,
書き込みができない設定になっているので
ご注意ください.

あと普通の文章なのに,NGワードが出てくる!
なんも変わってねーよ.という状況の方は
メールをください.

設定を見直したり,また新しく掲示板を探すとか
なんらかの対処をするので.

さて,最近,サイトを作り直したいなぁ
とか思っている.

まだhtmlってなんだろう?という手探りのときに
作ったのがこのサイトで,ほとんど何もせずに
当時のままここまでやってきた.

雑記の部分はブログ形式にしたけれど
基本は変わってない.

で,そろそろ模様替えでもしたいなと思っているわけだけど
問題が2つある.

1つは,時間がないということ.

そして,もう1つ.これは大きな問題.

それは,どんなサイトにするか?という
明確なものが見えていないということだ.

今のトップページからなにかに変えたい.
でも,そのなにかがよくわかってないという状況.

つまるところ,手の出しようがない.

サイトの構成ってのは,パッと思いつくものなんだろうか.

それとも,考えて考えてひねり出されるものなのか.

…このサイトを作った当時の状況がよく思い出せない.
もう記憶の彼方にいってしまった.

まあ,サイトを作り直すぐらいだったら
コンテンツを充実させろというお話なのだけど.

とりあえずしばらくは時間が猛烈にないので
現状維持で.

そのうちボツボツといじってくとするか.

投稿者 カズ : 21:33 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ