2007年4月5日

お買い物

セミナーが終わった.

質問でぼっこぼにされたけど
発表自体はけっこう順調にいった.

友達から,本音をいうとね.
英語面をちょっと心配してたんだ.
でも,まったく問題なかったね~.いい発表だったよ
という失礼だか褒められてんだかよくわからん
言葉ももらったりもした.

まあ,相変わらずその場での対応が求められる
質疑応答では,ダメダメ.

もっと英語を勉強しないとなぁ.

さてさて,セミナーが終わったら
次は学会発表の準備.

続いてはサンプリングの準備.

まだまだやることはたくさんある.

とりあえずは明日.

ショッピング♪

12月の終わりに買い物に行ってきた以来
まったくもっていっていないので
けっこう楽しみ.

…いや.これはちゃんとサンプリングの準備の一環.

Steel Capped Boots(安全靴.つま先に鋼板が入っている)
を用意しないといけない.

ユーコンにサンプリングに行ったときにかった
けっこうごついトレッキングシューズを今までは
使っていたわけだけど,さすがに今回はこれではまずくて
ちゃんとしたものを買わないといけない.

そんなわけで,お買い物.

問題は明日はGood Fridayという祝日ということ.

日本なら祝祭日でもショッピングモールはやってる
わけだけど,ここカナダではどうも怪しい.

モールまで1時間弱かけていって
もしやっていなかったらけっこうショック.

どうなんだろう.

明日を逃すとけっこう買い物に行く時間が
なくなってくる.

祝祭日のカナダ.

3年目だってのにまだよくわからない.
なんとも不思議な国だ.

投稿者 カズ : 22:29 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ