2007年4月4日

野球

明日はセミナー発表.

準備はだいたい終わっていて
時間もまあ,いい感じ.

最終仕上げに教授に見てもらおう
と思ってたら,今日は教授がこなかった.

…英語のチェックをしてもらおうと
思ったのに!

これはちょっとまずいのだが
なんとかするしかないだろう.

英語単語の発音つきのサイト
http://www.m-w.com/

ここでお勉強中.

さて,常葉学園菊川高校が
春の選抜高校野球で優勝した.

おぉ,すげえぇぇ.
おめでとーー!!

姉妹校とはいえやっぱり
嬉しいもんだ.

静岡の高校ってだけでも
やっぱり静岡出身の僕にとっては
嬉しいわけで,それが姉妹校となったら
その嬉しさも倍増.

このまんま夏も頑張ってほしい.
ていうか,僕の出身校,頑張れ.
姉妹校なんだから,いけるべや.
…そういう理屈じゃないか.

そんなわけで,野球が熱い.

日本でもプロ野球が始まり
こっちでもメジャーリーグが開幕した.

夏の間に一回,デトロイトにでも
試合を見に行きたいところ.

このチームの大ファンというほどの
チームがあるわけでもないので
目当ては日本人メジャーリーガーの活躍.

運よくその試合がデトロイトで
やることを祈るばかりだ.

ていうか,タイガースに日本人はいないわけで
必然的に敵方を応援することになる.

デトロイトなんてところで
敵方を応援してもいいもんなんだろうか.

いや,応援してるほうが負ければいいよ.
それか,もう呆れるぐらいの大勝利.

ギリギリで敵方が勝ったら
なんか気まずいっていうか,恐い.

まあ,デトロイトのステレオタイプな
わけだけど,でも,なんか無事に帰ってこれるの?
とか思ってしまう.

デトロイト.

やっぱり近くて遠い都市だ.

投稿者 カズ : 18:18 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ