2007年4月7日

安全靴

昨日,買い物に行こうと思っていたわけだけど
ショッピングモールのホームページを見たら
金曜,日曜はお休みというお知らせを発見したので
急遽中止.

今日行ってきた.

つーか,やっぱり祝祭日はショッピングモール自体
お休みですか.

さすが,カナダ.

ルームメイトのアドバイスに従って
ホームページをチェックしといてよかった.

さて,今回,ショッピングモールに行ってきた
主な理由は靴.

セーフティーシューズを買いに行ってきたわけだけど
これが,全然見つからなかった.

モール内の個別の店舗では見つからず
モール近くのホームセンターに行くも見つからない.

モール内になるディスカウントストアを
まわってようやく,靴を発見した.

ただ,なかなかこれといったものがない.

ちゃんとした店に行けばいいのだが
それは車がないときつい.

日本で買うか.それとも
ここで買ってしまうか.

という葛藤をしばらくした後
ついに手に取ってしまった.

安全靴.

119ドルなり.

ていうか,レジにもっていったら
レジのおばちゃんに,あっ,これディスカウントされてるよ
といわれて,79ドルで買えたので,ちょっと嬉しかったわけだけど
それでも,いいお値段だ.

ちなみに,安全靴を買う前に,教授に
靴を買おうと思っているんですけど
なんか気をつけることとかありますか?
と聞いていて,そのアドバイス.

靴底のゴムは,できる限り固い奴.

岩で削れるから,必ず固い奴.

そして,できる限り,粗い目.
細かい奴はそっこう削れる.

もちろん,セーフティーシューズだから
つま先にはsteel(鋼板)が入っていること.

で,サンプリングは岩の状況によって
ムリな格好をして行なうこともあるから,
なるべく足首が
動きやすいものがいい.

つまり,ブーツスタイルだと足首が固定されてしまうから
あまり芳しくない.

ただ,スニーカータイプのものはやめたほうがいい.

重要なことはこれぐらい.

もうちょっとアドバイスも貰っていたわけだけど
それは教授の個人的な好き嫌いが入っているような
気がするので,割愛.

で,この条件がけっこうしんどい.

専門店に行けばそれほどきつい条件じゃないかもしれないけど
ディスカウントストアだとしんどい.

ただそれっぽいのは見つかった.

これでサンプリングの準備,一段階終了.

1ヵ月後はオーストラリア.
少しずつドキドキが始まってきた.

投稿者 カズ : 23:28 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ