2007年7月20日

金曜日?

朝起きて,大学に来て
パソコンを立ち上げるという
いつもの流れ.

ぼけ~としながらディスプレイを
眺めていたら,意外なものが目に入った.

ウィルススキャンのアイコン.

いや,別に意外でもなんでもないのだが
いちお設定で毎週金曜日にスキャンするようにしてある.

なにもおかしくないやん.と思った人は
正常な人.

最近,ちょっと頭のねじが緩みがちな僕は,
あれ?なんで?とか思いながら
曜日を確かめてみたら今日が金曜ということに気がついた.

…おかしい.ゼッタイに木曜だと思ってたのに.
いつのまに金曜になったのだろう.

ウィルススキャンのアイコンを見た時点では
木曜だと信じていたので,いきなりスキャンが始まって
ウィルスにでも感染したか,はたまたMcAfeeが暴走したかと思った.

曜日を確認して,金曜日だということがわかると
では木曜はどこに消えた?もしかして今日,
二度寝してしまったので,不覚にも24時間以上寝たか?
とか思い,この雑記をみて,昨日(木曜)更新しているのを
確認して,初めてしっかりと一週間を過ごしてきたことに
納得したぐらいだ.

ていうか,今週中にあれとこれができるなぁ
とか昨日思っていたわけだが,今週中って
平日でいえば今日が最後かよ.

1日損した.

まあ,曜日がどうのとかいう生活してないのも
事実なわけで….

朝起きて,テレビをみても,見るのは
天気予報,ニュース,スポーツニュース.

家に帰りなにかお気に入りのテレビを見るかといえばそうでもないし
大学でも授業があったりするわけでもなく,教授のお手伝いや
自分の研究をするだけなので,曜日感覚がまったくもってなくなっている.

ウィルススキャンが始まらなければ
きっと木曜として生活していただろうしね.

ちなみに昨日の雑記の中で
今の机に移動して3日目とあるけれど
どうやら昨日は木曜日だったようで
本来は4日目と書くべきだった.

…とうとうボケてきたか.
認めたくないだけどなぁ.
う~ん.困ったもんだ.

投稿者 カズ : 22:59 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ