2007年7月31日

悪夢

たこ焼きパーティー後は
友達の家にお邪魔した.

ついでにロンドンの友達もよんで
2次会の始まり.

飲んで話してゲームしてと
楽しかった.

つーか,ゲームで負けすぎた.

罰ゲームで日本酒をカツカツ飲んでたら
もうダメ.途中でゲームを抜けることに.

同じく途中で抜けた友達と
ぼけ~とゲームを見ていたが
どんなゲームでも負けたら飲む
というのは悲惨だとつくづく思う.

負けて飲んで,判断力が鈍くなって
また負けて…と負のスパイラル.

最後はじゃんけんで大盛り上がりという
酔ってなければありえない状況のまま
幕を閉じた.

翌日,8時すぎに目が覚めるが
…というか,悪夢だ悪夢.

なんか必死に岩石や化石の説明をしていた
僕がいた.

ペンシルバニア紀がうんたらかんたら
とか.

なんで夢の中でもそんなことせにゃあかんねん.

化石よくわかんねーとかそんな状況で
目が覚めたわけだけれども,ウィンザーに帰る日に
5時間ほどしか寝てないのは危険と判断して
再び寝袋に潜り込んだ.

だがこんな岩石やら化石やらの
わるものに襲われるのはまだまだマシだったことに
後々気付くことになる.

なにせ最終的には同じ地球科学でも
人の皮をかぶったわるものが襲ってきたのだから.

2度寝して,次に目を覚ましたとき
ペンを持った友達がそこにはおった.

鏡を見るならば半分だけ書かれた髭が….

どうやら半分完成した時点で
目が覚めるというなんとも寒いことをしてしまったようだ.

まあ,もちろん反省なんてしてない.

とりあえず水で洗ったら落ちたので
よかったよかった.

髭を落として,着替えをしたら
朝ごはん…といきたいところなのだが
食欲がない.

だれもが食欲がないようで
原因はといえば,昨日の暴飲暴食.
というか,暴飲だけか.

二日酔いというほどのものでもないのだが
胃のむかつきが.

ウコンでも飲みたいなぁ
とか思いながら,それでも店にいけば
なんとかなるだろうと支度をしたのだった.

投稿者 カズ : 21:32 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ