2007年1月3日

引きこもり

近くにあるドラッグストアで
ビタミン剤などが安かったので買いに行く.

って,別に新春特別セールみたいなもんでもないし
クリスマスに伴うセールでもない.

ただたんにセールなわけだけど
安くなるのに理由は要らない.

そんなわけで,お目当てのものを買いに行ったら
残りなんと1個.

ホントは腐るものでもないし2,3個買いだめを
したかったのだけど,ないものはしょうがない.

それをカゴに放りこみ,ついでに
これも安かったブルーベリーの錠剤も購入.

3つ在庫があったので,3つとも買ってしまった.

90個入りで,説明を読むと
一回3錠,一日3回となっている.

ということは,1瓶で10日持つわけか.

って,10日しかもたない!?

セール価格6ドルだったから
別にそんなに悪い気もしないけど
なんか3瓶も買ったのに1ヶ月分にしかならないって
気分的によろしくない.

いうまでもなく,自分はケチな人間だ.

とりあえず一回3錠は守るとして
一日1回にして飲んでみることにしよう.

視力にきくということで買ってきたわけで
たぶんこの量でも問題ないはず.

少なくても目が悪くなることはないだろうし
もしかしたら多少はよくなるかもしれないし.

それに指定された容量を守っていたら
劇的に目がよくなるかと思うとたぶんそんなことは
ないし,それにどんだけ続けたらいいかもわからない.

それなら精神的にもお財布的にやさしい
指定された容量を守らない方法が一番だ.

で,ふと思ってみれば,このお買いものが
2007年初めての外出.

昨日はゴミを捨てに表に出たが
これは外出とはいわないだろう.

あっ,あと,テキーラやらウォッカやら
ブランデーやらラムやら日本酒やらをカツカツいって
いい感じで酔っ払ったので夜風に当たりに
外に出たのも外出とはいわんだろうし.

日本ならば初詣にでかけるところだが
あいにくウィンザーで初詣ができる場所は知らない.

いちお日本のある東側に祈っておけばいいことあるかなと
家の東端に日本酒を置いてパンパンと手を叩き
一年の健康などを祈って,その日本酒を呑んだが
たぶんこれが今の僕にできる最大限の宗教的儀式.

そんなわけで,昨日は引きこもっていて
今日も買い物に出かけなかったら引きこもっていただろう.

たまにはこんな正月もありだ.

明日から大学に行く予定.

勉強に取り組む意味でのリハビリというわけで
そんなに作業をする予定はないけど.

さて,頑張るとするか.

投稿者 カズ : 00:31 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ