2007年1月31日

独り言

もう1月が終わる.

あっという間だった.

こんな調子でいったらあっという間に
2007年は終わってしまいそうだ.

とりあえず2月の目標は立てた.

新しく始めたサイトの消磁を終わらせて
解析もできたら終わらせる.

たぶんけっこうギリギリの感じ.

この目標を達成するために
必死にがんばろう.

さて,測定を始めたわけだけど
この測定というやつはけっこうヒマだ.

ヒマという言葉は正しくないかもしれない.

なにせ手を動かしていないといけないのだから.

データを見つつ,装置の操作をするわけだけど
2時間もずっと同じ作業を繰り返してくれば
飽きてくるわけで,そこで気を抜くと測定を間違えたりするので
だらっとしないように気をつけないといけない.

ていうか,ヒマなのだ.

MP3プレイヤーなんぞを持ち込んで
音楽を流したいところだけど,それはまずかったりする.

なるべく磁場の発生するものは測定する部屋に
持ち込みたくない.

したら,やることはてきとーに歌を歌うぐらい.

でも,この歌を歌うというのは
けっこうきつかったりする.

だいたい一曲が4分ぐらいなわけで
数時間,頭の中の記憶だけで歌い続けるなんて
不可能だ.

ノリノリになって調子にのっていると,
歌を歌うことでそれにつかれてくることがあるし.

そんなわけで,歌も歌うわけだけど
限界が来るので,なにをするかといえば,
独り言を言っている.

いろんなことをつぶやいている.

データがよくない試料に突っ込んでいたり
データを見ながら,どんな感じになりそうなのか
1人口を動かしていたりと基本,研究のこと.

もちろん腹減ったとか今度なに作ろうとか,
旅行いきて~とか自分の卒業までの道のりとか,
てきとーなことをいっているときもある.

でも,他のことを考えるとそっちに気がいってしまって
測定に集中できないことがあるので,やっぱり
データに関してコメントしていることが多い.

たぶんというかゼッタイに傍から見たら危ない人.

狭い部屋で1人,なんかわけのわからん日本語で
話しながら測定をしている.

相手がいればまだしも,独り言.
で,そこに時々歌声が混じってくる.

うん.自分で書いていて思った.
こんな人,ぜったいやばい.

でも,独り言ってのは,口を動かしているから
眠くなることもないし,そんなにノリノリに
なるわけでもなく,まったりといけるので
独り言に疲れることもなく,長時間の測定には
欠かせないのだ.

明日から,気合を入れて測定に挑む.

ので,測定している部屋からは
怪しげな日本語がひたすらきこえてくるだろう.

きっとその独り言を録音していたら
面白いんだろうなぁ.

やらないけどね.

投稿者 カズ : 01:22 | 留学生活

コメント

あぶない人がおるーー!

こりゃ、windsorに測定頼まなくてよかったよかったw(冗)

投稿者 わるもの : 2007年1月31日 07:24

2時間ぐらいまでなら集中できるんだけどね~.
それ以上になると,グダグダにならない?…ならないか.
堆積物の測定なんて量がハンパないので,きっと
いつも以上に壊れてたんだろうなぁ.Windsorに狂人あり.
どうぞよろしくですw

投稿者 カズ@管理人 : 2007年1月31日 11:31

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ