2006年11月4日

浴衣

明日は一日いないので
大学にいってきたら,パソコンの
電源を家に忘れてしまいました.

なにか軽いと思ったんですけどね….

ただこれは別にボケが始まったわけでもなく
こんなことは年に何回かはあります.

つまり今日始まったことではないわけで.

パソコンがないとなんもできないので
さっさと家に帰りました.

さて,今日はハロウィン・パーティーがあります.

ハロウィンは10月31日でもう過ぎているのですが
主催者いわく,ハロウィンパーティーは
ハロウィンを過ぎた週末にやるもんだ
ということなので,気にしないことにします.

いや,よーするに騒げればいいだけだと
思うんですけどね.

そんな今日は,実はカナダにきて
初めてのハロウィン・パーティーということもあり
ちょっとドキドキしています.

去年はBif Nakedという人のライブがあったので
そっちに行っていたため,残念ながら
ハロウィン・パーティーには出なかったのでした.

ハロウィンといえば,そう,仮装.

何にすんべ?と考えても特になにも
思いつかないので,最終手段,浴衣で
行く予定です.

日本らしいものでもまったくもってありだと
思いますし,来年も同じだったらあれだけれども
今年はこれでしのげるはずです.

問題はただ一つ.

寒い.

これだけ.

18時現在,気温は5度.

夜がふけるにつれ,さらに温度は
下がっていくと思いますし,
少々やばいです.

というわけで,浴衣に革コートというアンバランスな
格好で外をうろつこうと思っていますが
まあ,家に入ればコートを脱ぐし,ありでしょうか?

日本じゃゼッタイにそんな組み合わせは
しないのですが….

明日は用事があるので,あまりパーティーに
長居をする気はありませんが,
楽しんできたいと思います.

さて,これが終わればまた来年なにを
するか考えなければ.

ちょっと面倒っていえば面倒です.

投稿者 カズ : 18:51 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ