2006年11月1日

お化け屋敷

昨日はHalloweenでした.

が,Halloweenとはいっても平日.
今週末はパーティーがあるのですが
既往は別にこれといったことはする
予定もなく,家に帰ったのです.

お弁当を洗ったりして一段落したところで
友達から電話がありました.

お化け屋敷いかねー?

…いまから?あー,まぁ,いくか.

という流れがありまして
寒空の下,出かけてきました.

ちなみにお化け屋敷はダウンタウンに
あります.

以前,ダウンタウンで飲んだ後
その近くを通ったときに,呼び込みにあったのですが
その言葉が,

そんなに恐くないからみてきなよー

というもの.

恐くないお化け屋敷….

それを売り文句にしていいのでしょうか?
大いに疑問があるわけですが,
そういわれると少々入ってみたくもなります.

もしかしてまんまと相手の策に
入っているのでしょうか?

それはともかく,カナダで
お化け屋敷というものに入ったことはありませんし
なんとも楽しそうであります.

いや,ごめんなさい.
ウソつきました.
お化け屋敷の類は総じて苦手です.
楽しいわけがない.
あぁ,でもこっちのお化けは精神的に
恐くないから大丈夫かな?

それはともかく,興味があったのは事実.

まずはその友達の家に出向いたわけです.

するとそこには他の友達もきていまして
なにか話をしています.

なんの話をしているかといえば,
今週末に開くパーティーの相談.

ちなみに,これは上に書いた
ハロウィンパーティーとは別物です.

このパーティーは招待されているものの
ちょっと用事があるので,いけない可能性が高く
またパーティーに関する話といっても
なにをしようっか?といった軽い話題ではなくて
なんやら面倒な話だったので僕はパス.

これまた冷めている(?)友達と
話していたわけですが,この相談というか
議論が終わらないのなんの.

終わったのは23時半を軽くまわっていまして
で,そのお化け屋敷は23時まで.

結局,ダウンタウンの喫茶店でコーヒーを
のんで家に帰りました.

別に期間限定のお化け屋敷でもないと
思うので,機会があれば,また今度いってみたいと思います.

投稿者 カズ : 22:40 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ