2006年3月21日

世界一!

ようやく試合が終わりましたね.
って,落ち着いている場合じゃありません.

日本,世界一だ!
やったぁ!!
おめでとー!!!

家に帰ってきたのですが,テレビが
ありま…そんなわけありません.

まあ,僕は持っていないのですが
一階に住んでる人が持っているので
容赦なくぶんどることに.

って,いつでも見ていいよ~って
言われてるんですよ.
その本人は滅多にテレビを見ない人だし.

そこで,テレビをつけたのですが
じつのところイヤな予感はしていたのです.

というのも,前回の試合はテレビでみてないのです.
ずっとヤフーで試合を追っかけていました.
幸いなことに自動更新で状況はつかめますし.

しかし,今日は決勝.
やっているだろうと思って
テレビをつけたのです.

そして,テレビガイドをみて
野球のチャンネルを確認….
あ~,準決勝と同じチャンネル番号だ.

ってことは,砂嵐でした.
ちらとも映らない見事なまでの砂嵐.

最初に言っておきますと,うちは
ケーブルテレビに入ってるんですよ.

ただこのチャンネルは更なる料金が必要なんでしょう.

なんていうかものすごい数の番組がいまでも
見れる状況なのです.たぶん50チャンネルぐらいはあるんではないでしょうか?

そんなにあって,野球がみれない.
ホッケー,カーリング,バスケットはやっているのに
野球はない.非常に悲しい現実です.

とはいえ,あることに気づいたのです.

ラジオがあるではないか!

カナダでの野球の人気なさはしってますが
ここはウィンザーです.アメリカはデトロイトのラジオが
入る都市なんですよ.つーか,共同運営みたいなとこもあるし.

アメリカは敗退したとはいえ,いちお自国開催だし
放送してしかるべきでしょう.

そこで,ラジオをAM, FMともに片っ端から調べるも
野球のやの字も出てきませんでした.

こうなれば最終手段.ヤフーです.
そんなわけで,ヤフーでチェックでは大学にいても
よかったんじゃないか?という疑問もわきますが
大学では歓喜の叫びもそして失意の悪態もつけませんからね.

まあ,とにかく熱中した4時間でした.

投手戦を予想していたのですが,ボロボロでしたね.
キューバの序盤の投手にしかり,日本の中盤以降の
守備の乱れしかり,点の取り合いになってしまいました.

つーか,6回以降から毎イニング,ドキドキでしたよ.
9回も安心してみていられないという状況.

映像がないだけに,変に焦るというか
そんな感じでした.

いやそれにしても,日本は勝ったのです.

終わりよければ全てよし.
準決勝でも使いましたが,本来はここで使うべきでしたね.

日本,世界一,ばんざ~い!

投稿者 カズ : 01:12 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ