2006年3月23日

アフェリスト

やっとプレゼンが終わりました.
まあ,これといってメタメタにやられたわけではないので
教授に感謝.

というのも,前の2人のときはもうこのまま
けつまくって逃げ出そうかという勢いで
質問を繰り出していたので,ちょっとビビッていたのです.

まあ,その2人はこの授業(Carbonate Sedimentology)を
専門にやっている人たちだし,担当している教授が指導教官でもあるし
そりゃ期待しているものが違うのだけれども.

ていうか,喜んでいる場合じゃないのですよ.
最終課題の提出が4月の終わりだと思っていたら
4月8日とかいうじゃないですか.

気合の反対で,4月13日に延ばしてもらいました.

あぁ,それでも予想していたよりも一週間早い.
これからマジで気合と根性を入れてやらないと
終わらないので,ちょっと憂鬱です.

さて,最近カイタクのメルアド宛に
とあるメールが届きました.

また迷惑メールかと思ってみてみると
どうやら違うみたいです.

いや正確には,迷惑メールかもしれません.
素直に信じないのは,心が汚れてしまった証拠かも
しれませんが,もともとひねくれている人間なので
きにしないことにします.

んで,どんな内容かというと
要するにアフェリストをしませんか?
という内容です.

つまり,僕のサイトに広告をつけてくれという
ものですね.

でも,怪しいんですよ.
まず,“だましなし!”の文字.

さらに,最後の
“※このメールは、サイトオーナー、及び副業で収入を
得ようとしている人たちに細心の注意を払って配信しておりますが,
ご不要の方にお送りした場合は深くお詫び申し上げます。”
という文.

いや,たぶん怪しくないんでしょう.
きっとしっかりとしたサイトだと思いますよ.

でもですね.だましなし!なんて言葉を見ると
だましますよという風に勝手に頭の中で変換されてしまうのです.

さらに,細心の注意とありますが,
どこをどうしたら僕のサイトがそんなアフェリをだす
サイトに見えるのか.そこんところを具体的にきいておきたいところ.

つーか,アフェリストはよほどのことがない限り
つけませんよ.

アマゾンはちょっと興味があります.
つーか,便利なんですよね.

例えばこのCDを買ったというときに
その商品を実際に自分のサイトに著作権を
侵害することなく表示させることができるので.

買ってもらうというよりも,対象物の表示
という面で,使おうかなと思ったことはありますし
現在も導入しようかなとひそかに思っています.

あとはグーグルも興味があります.

これは完全な興味.
自分のサイトがグーグルにどのように判定されるのか.
つまり,どんな広告がこのカイタク(雑記)をもとに
表示されるのかちょっと見てみたいところがあります.

他のアフェリは,つけることはありません.

なぜならば,自分自身が広告を嫌いだから.
あれってサイトを見にくくしてませんか?
上に書いたグーグルアドセンスすら嫌いです.

フリースペースを借りると,昔は(今も?)
必ずといっていいほど広告が入ってきました.
それが,心底イヤで,お金を払ってサーバを借りて
サイトを運営しているのです.

それに趣味みたいなもんですから,べつに
それでお金をもうけようという気もなかったりします.

それにこれってどうやってお金を貰うか知りませんが
個人情報を渡すことになるんですよね.
それがヤダ.こんな怪しげな会社に自分の個人情報を
くれてやる義理なんてものは存在しないのです.

そんなわけで,このメールは
このまま削除の方向で行くと思います.

アフェリストだらけのウェブサイトになったときは
こいつはもう死ぬほど金がないんだと思ってください.
まあ,そのまえに更新をやめますけどね.

投稿者 カズ : 21:17 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ