2006年3月31日

3月31日

いつも見に行っているサイトにいったら
なんだか様子が変でした.

う~んとちょっと考えると,簡単に理由を思いつきました.
そうです.エイプリルフール企画とやらで
様々なネタを仕込まれていたのです.

そういえば去年も楽しんだなぁと思いながら
いろいろ見てまわり,少々遊んでしまいました.

ここのサイトがエイプリルフール企画を
やらないのは,まだカナダが3月31日だから
ではないですよ.面倒なんです.

あと,自分の誕生日ぐらいのんびりさせろと
いう思いもありますね.

そう明日は誕生日.

とはいえ,子どものころのような
浮き浮き感は,皆無に等しく
別にうれしくもないです.

それよりも4月になるということは
一年がすでに1/4終わってしまっているということ

さらに4月13日に迫った課題提出まで
残り2週間を切ったという現実.

そこに5月の下旬にある学会用のポスター作成,
そして今やっている測定をできる限り早く終わらせ
次の試料に取り掛からなくちゃという焦り.

これらが一気に押し寄せ
時間の流れる速さに無常を感じ,
忙しいとつぶやくだけです.

おそらくエイプリルフール企画を
見なければ,今日が3月31日だという
意識はなかったでしょう.

そんくらい切羽詰っているわけですが,
エイプリルフール企画自体は僕は好きです.

傲慢に考えるなら,僕の誕生日に,
多くの人が楽しいことをしてくれてるわけだし,
さらにユーモアは多忙な生活ななかで
一息の清涼となります.

まあ,自分がそれをやる余裕もなければ
する気もないんですけどね.

日本はまだ11時間ほどエイプリルフールですし
カナダをはじめ,アメリカなんかはこれからが
本番です.

時間に余裕がある人は,エイプリルフール企画を
眺めてみてまわってはどうでしょうか?

ちなみに特に海外はなにがあるかわかりませんので
気をつけてください.

投稿者 カズ : 23:03 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ