2006年3月7日

Bon Jovi

先週末,ショッピングモールに
行ってきました.

マウスがぶっ壊れたので
その購入というのが,目的です.

んで,ついでにと
お買い物を始めたわけです.

いつのものごとく,
CDも買っててしまいました.

安くてですね.
ついつい手に取ってしまうんですよ.
ダメ人間まっしぐらです.

さて,買ったCDはというと
今回は以下の3枚です.

Kelly Clarkson, Thankful
DMX, The Great Depression
Bon Jovi, Have A Nice Day

まあ,3人というか最後はグループですが
有名どころじゃないでしょうか?

ケリー・クラークソンについては
また後ほど詳しく書こうと思うのですが,
2ndアルバムのbreakawayはすでに
持っていたので,1stアルバムを買ったわけです.

んで,DMXは,これまた有名…なのでしょうか?
ラッパーですが,いまは俳優業に専念していたと思います.
だからもとラッパー?よく知りません.

彼の声がすきなんですよね.あのダミ声は堪りません.
んで,Grand Champは持っていたので
これを購入したわけです.

最後の,ボンジョビはこれは
説明はいらないでしょう.

有名すぎるLIVIN' ON A PRAYERをはじめ,
誰もがその名を一度は聞いたことがあるグループだと思います.
特に日本人ならば.

そんなボンジョビに関してが今日の雑記です.
って,別にマニアックなことは書きませんというか
書けません.そんな詳しくないのですよ.

閑話休題.
12月か1月にぶらっとモールに行ったときに
すでにこのアルバムは見つけていたのですが,
そのときは買うのをやめました.

理由の一つとして,その時点でCDを買いすぎていたのが
あります.12月,1月で8枚もアルバム買っていましたからね.
もう買う気が起きなかったというのがあります.

もう一つは,どうなんだろう?という思いです.
前作のThis left feels rightはまあ,ベストみたいなもんだから
おいといて,Bounceはなんとなく苦手だったんですよ.

買ってもないのですが….
借りてきて,聞いてみて,パソコンに入れることもなければ,
CDに焼くこともしなかったので,僕の中では
微妙だったんでしょう.

いまはもう一度聴いてみたいと言う思いはありますが,
買うまではいかないと思います.

その前のCrushは好きだったんですけどね.
ちなみにThis left feels rightはかなり好きです.
まったり具合がたまりません.
ただBounceのイメージがあって,このニューアルバムは
迷っていたのです.

と書くとあれですが,実はボンジョビを聞くようになったのは
このBounceに入っているEverydayを聞いたのがきっかけだったりします.

もともとLIVIN' ON A PRAYERとかは知ってましたが
それほどまでに好きでもなかったんですよ.

んで,ドイツ旅行中にたまたまテレビでeverydayが流れてて
カッコいいなと思って,画面を見てみたら,ボンジョビでした.

Bounceはお金がなかったので,everydayだけをネットで探し,
その後,中古でcrushを買っていいなぁと,
んで,tokyo roadを続けて買ってこれまたいいなと
最後に,bounceを借りて,なんかダメだとなったわけです.

そんなボンジョビですが,このHave a nice dayを買うにいたったのは
テレビではないのですが,ラジオです.

なんか聞いたことがある声がラジオから流れてる.
けっこう好きだぞ,この曲.ということで,ラジオで
have a nice dayをきき,購入するにいたったわけです.

感想はというと,買ってよかった.
全体的に好きな雰囲気の曲が多いです.
ボンジョビはかっこいいですよ.やっぱり.

昨日は夜,もう寝なきゃと思っているのに
12時過ぎから,歌詞カードを片手に
気合で大熱唱.気づいたら1時をかるくまわってました.

まあ,大熱唱できるほど英語の歌は歌えないのですが
それでもなんとか頑張って….つーか,キーが高い.

たぶん階下の人は大迷惑じゃないかなと思うわけですが
朝は特になんも言われなかったので
大丈夫だったのかもしれません.

あー,そうだ.
いま日本の公式ページを見ているんですよ.

日本盤はボーナストラックが3曲も入っているのですね.
ちょっとというかかなりうらやましいです.

…でもいいのです.13.99ドルだったし.
それに,こいつにもトラック13にWho Says You Can't Go Home?の
jennifer nettlesとのデュエットバージョンが入っていますから.

これは日本盤には含まれてないんだぞ~
と負け惜しみをいって,そろそろお開きにしたいと思います.

結論としては,とりあえずこのアルバムは買いだということです.
have a nice day最高.もっと早く知ってりゃ,トロントにでも
ライブ見に行ったんですけどね….

投稿者 カズ : 21:52 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ