2006年5月27日

夏の入り口

今日は非常に蒸し暑かったです.

23時時点で,まだ20度もあります.
明日の予想最高気温は,31度.

さみぃさみぃと言っていたのは
ほんの一ヶ月前だと思うのですが
いやはや,ここはカナダです.

ここウィンザーは
五大湖のせい+カナダ最南端の都市ということで
非常に蒸し暑くなるんですよ.

とはいえ,日本の夏に比べればまだマシ.

この程度の蒸し暑さでへたっていては
日本に帰ったときにえらいめにあるのは
わかっているのですが,よく考えたら
今夏は(も)日本に帰る予定はないので
ウィンザーの悪態でもついていたいと思います.

さて,今日は床屋さんにいってこようと
思いました.

普段は,平日に行くのですが,
summer termに入り,学生さんも少ないだろうし
土曜日でもすいているかなと予想していたのですが
これが大はずれ.

家から暑い中,ヒイヒイいって床屋まで
およそ10分強.ようやくついてみれば,
8個ぐらい置いてある椅子がすべて人で埋まっていました.

こちらの床屋は切るだけなので
一人およそ10分から15分で終わります.

さらにこの床屋は2人で共同経営している感じなので
40分も待てば,自分の番がきたでしょう.

そして,それは日本で言えば,一人分待つのと
たいして変わらないこともわかっています.

日本の床屋さんは一時間ぐらいかかりますしね.

問題は立って待たなくてはいけないということに
さらに,クーラーがかかってなかったという
大問題が付け加わります.

どうする?…と悩むわけもなく,
中を見た瞬間,家へと戻ることにしました.

もうこの床屋への道のりで
暑さでへたり,まったりモードに突入するという
悲劇に.

ホントは大学に行きたかったんですけどね.

テレビを見て,お昼寝してという
すばらしき土曜日を満喫しました.

明日こそは大学に行きたいと思います.
あっ,でも31度…….

投稿者 カズ : 23:57 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ