2006年5月28日

カレー曜日

日曜日といえば,クッキングです.

誰がそう決めたかはしりませんが,
…僕が決めました.

別に大した料理をするわけでもないんですけどね.

平日の朝の時間ではできない料理を
日曜日といった大学にいくかもしれないけど
べつに朝からいく必要もないし,気が向いたらいこう
という日にちょっとやる気をだして,つくります.

で,今日作ったのは
カレー.

朝起きて,玉ねぎ,人参,ジャガイモ,
牛肉をきり,炒めて煮込んで,カレーの出来上がりです.

ただ今日の料理はこれで終わりではありません.

そこから,鶏肉を取り出し,
コマ切りにします.

さらに玉ねぎ,人参をこれまた切って
炒めます.

そう,作ったのは,チキンライス.

朝昼兼用のご飯は,カレーじゃなくて
チキンライスにしました.

鶏肉の賞味期限が今日までということと
カレーはべつに作っておけば,温めるだけなので
カレーを作った後,チキンライスを作ったんですね.

まあ,お腹があまりにも減ってきたため
急いで作ったら,マッシュルームを入れ忘れる
ハプニングが起こりましたが,それなりに
食べることができるチキンライスができました.

ていうか,ケチャップ味に失敗はありません.

さて,このカレー.

じつはまだ食べてません.

ご飯を食べて大学に行き,測定をしていたら
友達がやってきて,今日の夜の予定は?
ときいてきました.

特にないよと答えると,
家でバーベキューやるからこない?
とのお誘い.

…カレーあるんだけどなぁ.

と迷いはしたものの,そこはあれ.
付き合いも重要ですし,カレーは一晩寝かしたほうが
おいしくなるというのもきいたことありますので,
いいね,いくよ!と答えてしまいました.

今帰ってきて,カレーに火を入れているところ.
なにかせっかくつくったのに
食べないってのは,むなしくなってきます.

明日こそはこのカレーを食べようと思ってます.

投稿者 カズ : 20:56 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ