2006年6月9日

グミ

なんか前にも書いたような気がしますが
グミが好きです.

基本的にお菓子類で嫌いなものはない
といってしまうと問題が起きるカナダですが
一般的にいって日本のお菓子は大好きです.

カナダのお菓子は….
物によりますね.ものすごい外れが
多々あるので.

その中で安心して食べることができるのは
チョコレートだと思います.

で,グミはじつはちょっと危険な
部類に入ったりもします.

種類が豊富なので,その味しだい.

例えばゼリービーンズなんてそれはもう
ものすごい種類があるわけで,
なかにはこれは何が違うんだ?と思えるような
ものもあります.

が,ここでいうグミはコンビニで
売っているグミです.

…ゼリービーンズも売ってそうですが
それは気にしない方向で.

近くのセブンイレブンでは,一個5セントから
グミのばら売りがされています.

グミ以外にもキャラメルやガムといったものも
あるので,日本で言う駄菓子コーナーに
あたるのだと思います.

で,僕は時々そこでグミを購入します.

面倒なときはバラエティパックみたいな感じで
すでに2ドル分店員さんがつめてあるやつを.

ただそこには望まない味も入っていたりするので
たまには袋にトングをつかって一個ずついれて
いったりもします.

でも,これ.傍から見るとどうなんでしょう.

1個5セントのグミを袋に詰めている
おっちゃんお兄さん.

いや,大学生で袋片手に
買っている人はそれなりにみかけるので
恐らくそんな恥ずかしいことじゃないのですが
ふと我に返るとなんか恥ずかしさがこみ上げてきます.

まあ,グミ好きなんで,そんな気にもせず
袋に詰めるんですけどね.

これは何歳まで許されるのでしょうか?
ていうか,もうダメですかね?

やっぱこれからは,なるべくバラエティパックを
買うことにしたいと思います.
あれならまだ平気だと思いますので.

投稿者 カズ : 01:12 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ