2006年6月2日

テレビ

大学が寒いです.

Tシャツ一枚では寒いと感じる今日この頃.
薄いジャケットでも持ってこうかなと
思っています.

部屋ごとの設定ではなくてたぶん
建物全体の設定なので,僕は何もできない現状.

いやはや,外に出れば暑すぎて,中に入れば寒すぎる.
なんともおかしな状況です.

さて,最近,豪華にテレビを購入しました.

今までテレビなんて高級家電は夢のまた夢.
いつも通りにある電気屋さんに飾られているテレビを
指をくわえて眺めていたのですが,あまりにも不憫に思った
店のおっちゃんがまけてくれて…

なんて話があるわけありません.

ルームメイトの人が先週引越ししたのですが
そのときにテレビを売ってくれ!といってみたら
売ってくれたのです.

テレビ台とテーブルをつけて,しめて40ドル.
たぶん15インチぐらいと決して大きなテレビでは
ありませんが,テレビはもちろん見れますし,
買いに行く手間を考えれば安いものです.

さて,テレビを買った理由の一つが
ワールドカップです.

まあ,これでいま入っているケーブルの料金プランでは
ダメだったら泣くのですが….

これも一悶着あったのですよ.

ケーブルはベースメントの人が契約していたのを
上でもみていたようで,オーナーは関わってなかったんです.
ていうか,オーナーが引越した時点で,そうなったみたいです.

とはいえ,上ではほとんど誰もテレビをみてなかったんすけどね.
僕はwinter termで忙しくてテレビどこじゃなかったですし,
引越したルームメイトも,卒論でそれどこじゃなかったです.

で,winter termが終わり,さてテレビでも
見始めるかと思った矢先,ベースメントの人が
ケーブルの契約を打ち切るという連絡を受けました.

なんでも見たい番組が終わってしまったからとの
ことでしたが,ケーブルがないと,テレビなんて
ただの箱同様なんですよ.

日本ではそれでもまだチャンネル数がありますが,
カナダではおそらく4チャンネルぐらい.しかも基本はニュース.
という最低のしうち.

そこで,今月から上の住人もお金払うから
ケーブルを続けましょうと交渉して,ようやく
いまテレビが見れているわけです.

ワールドカップが待ち遠しいですね.
もう来週には始まります.

ドイツが好きなので,頑張って欲しいのですが
少々というかかなり心配な状況.

日本とドイツ.この2ヶ国を中心に応援していく予定です.
いやぁ,ホント映らなかったらどうしよう.
バーか友達の家に押しかける.この二つかな.
どっちにしろワールドカップ中は大騒ぎの予定です.

投稿者 カズ : 00:29 | -

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ