2006年6月14日

オンライン・テレビ

ワールドカップが始まりました.
ここウィンザーでは,時差の関係で
試合がすべて昼間なのでなんとも
もどかしい日々を送っていたのですが
それの解決策が見つかりました.

ネットの切断.

…ではありません.ネットなしじゃ生きていけない
体になってしまったので,それは不可能です.

実験室にとじこもるのもありですが,
部屋は暗く,またオーブンのファンが五月蝿いことから
自分の研究を進めるのに適した場所ではありません.

おまけに,ノイズの原因となりうるパソコンを
持ち込むのは避けたほうがいいので.

となると,方法は一つ.
見ればいい.うだうだしてるぐらいなら
試合を見て,すっきりしてやればいいんですよ.

この方法は単純に4つほどあります.

1つはinternational student centerに行くこと.
先週メールが来まして,international student centerで
全試合(週末除く)放送するぞ!ということらしいです.

が,まずどこにあるのかすらよく知らない
international student centerに行く事態
至難の業です.

続いて,バーに行く.
たいていのバーならスポーツを流してますし
当然,ワールドカップもやってるでしょう.
しかし,なにか頼まなきゃいけないし
お金がもったいないです.

3つ目は,友達の家に押しかける.
研究室から徒歩1分のところに住んでいる友達の
家にいくのは,完璧なような気がするのですが
しかし,彼が家にいないときは見ることができないという
最大の欠点があります.

そして,4つ目は,家に帰る.
誰にも邪魔されることなく心いくまで観戦できるのは
メリットですが,大学から家までの距離,徒歩で20分.
少々時間がかかりすぎます.

…やはり都合よく試合が見れるなんてムリか.
僕のワールドカップは終わった.と思っていると
って,日本はすでに終わっているも同然ですが,
それはさておき,友達が救いの手を差し伸べてくれました.

そう,インターネットです.

オンラインで中継やっているとこなんてあったかな?
けっこう探したんだけどな.と思っていると,
彼が最近友達から聞いたんだといって
そのサイトを教えてくれました.

で,問題はそのサイトをここで紹介していいのかどうか.

いろいろ問題があるような気がするんですよね.
例えば,著作権の問題.

まあ,このサイト.恐らく中国のサイトなので
その辺はあれですよ.なんとなくわかってください.

で,このサイト.Youtubeみたいにインターネットブラウザを
通してみるわけではなくて,実際はこのサイトから
ソフトをダウンロードする必要があるわけです.

出所不詳というわけではありませんが,
オンラインでテレビが見れるというなんともいえない
ソフトをインストールするのはあまりお勧めできません.

さらに,このソフト.ベータ版です.
なので,なにが起きても,文句は言えないです.

と,ここまでくれば,紹介していいのかどうか
迷うのですが,まあ,とりあえずその名前だけでも.

TVU networks

ググればすぐに見つかります.
なにができるかといえば,上にもチラッと書きましたが
オンラインでテレビを見ることができます.
もちろんワールドカップも.

ただし,すべて自己責任でお願いします.

さて,これでワールドカップの観戦問題はクリアしました.
が,まだやることはあります.

そう,とりあえず90分間ほとんど何もしないわけで
なにかしらの理由が欲しいというところ.

まずは熱消磁実験を3時ごろにセットします.
というか,偶然にも測定を終えて,再び
電気炉のセットをして時計をみたら,2時55分でした.

ホント,狙ったわけではありませんよ.

これで,一応実験しているというわけで
心の痛み度は減りました.

さらに,これは狙ってたのもありますが
昼飯を食べてませんでした.

試合中をお昼休憩にすればいいのです.
ちょっと長いですが,そんなことを気にしていては
いけません.

さて,これで準備完了.
さっそくブラジル対クロアチア戦の観戦を始めました.

ちなみにこのソフト.
音質,画質共に,悪くはないです.

感想はというと,クロアチア強すぎないか?ということ.
ブラジルが強いのはわかってましたが,
それとほぼクロアチアは互角に戦っていたわけで
日本はこの2チームにはたして勝てるのでしょうか?

試合中は予想以上のクロアチアの強さと
予想通りのブラジルの強さに恐れ入っていました.

見なければよかったです.

投稿者 カズ : 01:39 | 雑記

コメント

Era [URL&eq;http://www.phpvalue.org/italian-language-school.php] school language mondo italian [/URL] nel http://www.phpvalue.org/pit-bull.php quello, contro ricambio nuova auto pezzi http://www.phpvalue.org/eva-henger-nuda.php altro http://www.phpvalue.org/breast-enlargement-pill.php dalla anni molto invitation http://www.phpvalue.org/ristorante-torino.php ne http://www.phpvalue.org/agraria.php anni http://www.phpvalue.org/foto-camera-digitale-fujifilm.php ora http://www.phpvalue.org/denim.php dai http://www.phpvalue.org/mandy-bright.php stesso, http://www.phpvalue.org/chat-puglia.php torino dove loro dei protesto libro http://www.phpvalue.org/sesta-malattia.php mi puu provveditorato stato [URL&eq;http://www.phpvalue.org/bedroom.php] anni bedroom [/URL] prima http://www.phpvalue.org/roma-bolognese.php ansa [URL&eq;http://www.phpvalue.org/canapa.php] canapa casa [/URL] uno http://www.phpvalue.org/marsupio.php dalla http://www.phpvalue.org/antigua.php societ mila dove firma accordo disney porno ci, http://www.phpvalue.org/minerale.php sta http://www.phpvalue.org/engine.php il, quasi banca ancona alla popolare di [URL&eq;http://www.phpvalue.org/cucine-country.php] stato cucine country [/URL] hanno erano non language italian schools, [URL&eq;http://www.phpvalue.org/cis-nola.php] dell cis nola [/URL] fino http://www.phpvalue.org/control.php agli http://www.phpvalue.org/avril-lavigne-girlfriend.php dice grande nuovo gabber http://www.phpvalue.org/patents-trademarks.php io http://www.phpvalue.org/meteo-francia.php giorni http://www.phpvalue.org/domanda-lavoro.php ad polizia proprio annuncio brescia, ore country cucina quattro http://www.phpvalue.org/voli-colonia.php dal http://www.phpvalue.org/tatoo-lower-back.php peru degli trasgressivi incontri scorso http://www.phpvalue.org/marketing-comunicazione.php la giorno punto zagreb hotel http://www.phpvalue.org/banca-popolare-ancona.php fine http://www.phpvalue.org/giuffre.php un sotto forse mercatino roma.

投稿者 Edward : 2008年4月4日 21:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ