2006年6月30日

停電

今週は今日でおしまいです.

土曜日はCanada Dayで日本で言うところの
建国記念日.つまり,祝日です.

では明日はというと,普通の金曜日です.

あえていうならば6月最後の日.

だから休みといえば,昨日,花火のために
閉店というとんでもない理由で店を閉めていた
大学近くのSubwayと同レベルになってしまいます.

いや,それ以下か.

でも,明日は大学はお休みなのです.

理由は,停電だから.

大学は独自の電源を持っているために
ウィンザー市内が停電になっても,
研究に支障がでてくることはありません.

家に帰ってみて,電化製品の表示がおかしい
ということで,あっ,今日停電があったんだ
と気付くこともしばしばあります.

電気という面から見ると非常に便利です.

が,明日はなんのためか知りませんが
全キャンパス内停電です.

メンテナンスでしょうかね.

とりあえず,大学に行っても,電気はつかない.
当然,パソコンもダメ.装置もダメ.
冷房もついてるかわからない.

という状況なので,必然的に
自宅待機となります.

自宅待機というかお休み.

僕の研究室の装置は電源を落とすと
まずいものがあるのですが,そのための
電源は業者を呼び確保してありますので,
特に心配はいらないといったところでしょう.

なので,今週末は3連休となりました.

まあ,やることはないんですけどね.
寝て過ごしそうな雰囲気が漂っています.

ところで,この停電.

皆さんはどうやってしったのか気になります.

僕は友達から金曜日は停電だよ.と教えてもらって
知りました.

教えてもらわなかったら,たぶん普通に大学に来ていたような
気がしますし,来てもなんで電気が使えないのか
焦ってオロオロしていたでしょう.

あいかわらずどこか抜けています.
いまさらですけどね.

いや,でもみなさんどこで知ったんでしょう.
どこにも情報がなかった気がするんですけど.
気になるところです.

投稿者 カズ : 02:16 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ