2006年6月18日

カジアイ

金曜日の夜は飲んでいました.

昨日も友達と飲みに繰り出しました.

いつもの週末に比べれば,お酒の量が
多かったけれども,今日の朝はばっちりと
目が覚めました.

ばっちりとというかまるで旅行に行く前日の
ごとくのドキドキ感.

ワクワクじゃないんですよ.
なんか心配と楽しみが入り混じったような
ドキドキ感です.

そう,もうすでに多くの人が知っていると
思いますが,日本対クロアチア戦が
ありました.

こちらでは朝の9時からです.

前半はもう川口の独壇場でしたね.

PKをとめて,さらにその後
華麗なバックパスのスルー.

こちらのテレビでハーフタイム中に
行われた前半戦を振り返るコーナーでは
ほとんど川口しか映ってなかった気がします.

後半は….

思い出すだけでも,腹立たしい.

クロアチアの12人目の選手の
見事なクリアによって,惜しくも日本の
ゴールならずといったとこでしょうか.

オーストラリア戦に比べれば
シュートも枠内に飛んでましたし
格段によくなっていたと思います.

FWはあいかわらずですが.

さて,この試合.

ご存知のように加地がでていました.

ローマ字で書くとKAJIです.

カナダ(アメリカ?)のアナウンサーは
カジアイと読んでいたのが印象に残っています.

恐らくですが,KAJここまでで,カジ
最後にIがあって,そこをアイ.
なので,KAJIでカジアイ.

カジアイ・カジアイと連呼されるのが
実際のところ,ものすごく神経をすり減らして
みていた僕ですが,そのためにちょっとそれが
和らいだりもしました.

次はブラジル戦.

この試合のように神懸った川口が
再び降臨すれば,負けはしないでしょうが
それでも勝つことはできません.

つーか,キーパーが大活躍ってのは
そもそも間違っているような気がするのですが.

とにかくオーストラリア対クロアチアの結果次第では
ありますが,日本にもまだ可能性はあるわけで,
FWにはこの2試合を帳消しにするくらいの活躍を
期待せずにはいられません.

…ごめんなさい.ウソつきました.
実際のところ,そんな活躍なんて期待してません.
期待できません.期待のしようがない.

中田に中村.
このへんの人たちに期待をしたいと思います.

あっ,あと,カジアイにも.

投稿者 カズ : 23:44 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ