2006年6月4日

選手?監督?

今日は昼過ぎに起きました.

土曜日だし,まあ,いつものことといえば
いつものことです.

で,外を眺めていると,いちお太陽は
顔を出していました.

そこで,ご飯を研いで,買い物のしたくを
していると,突如黒々に覆われました.

にわか雨とはまさにこのことか.

と思いつつ,にわか雨ならすぐにやむだろうと
予想して,テレビを見てまっていました.

うん.テレビがある生活は便利です.

何を見ていたかというと,ワールドカップ特集.

11:30からやっていたのですが,
つけるとちょうど日本特集が始まったところでした.

各国の特集をやっていたので,まさに
運がよかったといっていいですね.

ジーコがインタビューをうけていました.
ていうか,ジーコ特集がちょっと組まれてました.

鹿島でプレーしていて,日本人を魅了したとか
ブラジルで日本で世界でlegend(伝説)になっている
みたいな感じです.

でも,よく考えたらジーコって監督なわけで
選手じゃないじゃないですか.

それでも,プレーしているとことかでてくるわけで,
日本のサッカーで紹介するところがないのか
それともジーコが凄すぎるのか.

…両方ですかね.

ジーコがでてきたら,次に出てきたのは
小野でした.正確には選手ででてきたのは小野だけです.

海外での経験が大切だった云々言っていました.
もちろん日本語です.

で,それが終わると,どこぞで見た人が.

トルシエがでてきましたよ.
なんで,トルシエ?とか思っていたら.
なにかいきなり日本を解説しだしましたよ.

一番やつが長く話してました.
現在は日本には関係ないのに.

日本が終わると,続いては韓国特集.

すると,またどこかで見た人が….
トルシエ!!

なんであんた出てくんだ?とか思っていましたが
なんか韓国の解説も一緒にしてました.

意味がわかりません.

とそんなことをしていたら
バケツをひっくり返したような雨は
ようやく外に出れたわけです.

買い物に行って帰ってくるまでは
雨は降らなかったのですが,帰ってきて
ご飯を食べていると,再び土砂降り.

学校に行くのはこりゃしんどいということで
やめました.

雨が降ったから大学にはいかない.
土日じゃなきゃこんなことはできませんが
たまにはいいものです.

投稿者 カズ : 01:50 | 留学生活

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ