2007年10月18日

忘れ物

もう大きなニュースになっているが
気になるニュースがあって,それは
赤福の製造日偽装表示の問題

老舗と呼ばれる店が偽装を
しかも30年以上も行なってきたというのは
許しがたい消費者に対する裏切りである.

偽装をシステム化していたというのが
信じられない.

もっとなにか他にシステム化するもんが
あるんじゃないかと….

かなり大規模な再利用の印象を
ニュースからは受けるわけだけれども
すげ~と思うのは,この30年
それに携わった人たちがなにも行動を
起こさなかったことだろう.

間違った企業愛とでもいうか
ある意味すごいと思う.

表にまったくでてこなかったことが.

この人たちは,日本の企業が好きそうな
人たちだなぁ.そんな印象を持ってしまう.

伊勢に遊びに行ったときに食べたが,
たいてい赤福を買ってたのは名古屋駅にて.

富山から静岡に帰る際に
名古屋駅で購入していたので
どっちかというと赤福といえば
名古屋駅のイメージが強いわけだが
なんにせよ好きでけっこう買っていた.

まあ,今までそれが原因でなにかが
起きたことはないのだが,
問題は起きてなければいいということではない.

別に白い恋人は特に好きというわけではないが
赤福はけっこう好きなので,次に日本に
帰るときまでには復活していてもらいたいもんだ.

なくなったら日本の楽しみが
食という最大の楽しみの1つが
失われてしまう.

さて,いつものように大学に来て
パソコンを取り出して
気付いた.

忘れ物.

ACアダプタ.

これがなければ始まらないので
再び家に帰り,大学に戻ってきた.

途中から雨は降り出すし
最悪といえば最悪なのだが
もとはといえば,誰のせいでもない
ACアダプタを忘れた自分のせい.

凹む以外できないのだが
しかし,このACアダプタを忘れるのは
少々まずい.

なにがまずいって,忘れたと気付いたときに
またか.と思ってしまった自分がまずい.

あぁ,やべぇ.マジかよ.
とかじゃなくて,あぁ,またか.

またかってとことは,何回かおきているわけで
実際に今年だけでももう数回やってることではあるが
またかって思えるほど起こりうる状態ってのは
まずすぎる.

せめて,またかというため息が
でないぐらいにはこのACアダプタを
持ってくることを忘れないでいきたい.

…まっ,来年の目標だな.

投稿者 カズ : 21:10 | 雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ